2012年12月15日土曜日

明日は第3回WJRC&ジューキーズ!

いよいよやってきました

2012年を締めくくる大会
2012年の本当のFINAL ROUND

各地でアツい戦いが繰り広げられるでしょう。

サンダーズキッズの大半は
明日グリーンピア三木で開催されます
第3回WEST JAPAN ライダーズカップに参加いたします


「嫁を質屋に入れてでも見た方がよい」という言葉がございますが、
(アデランスの中野さんが乱用している言葉です)

「嫁を質屋に入れてでも」参加する価値のある第3回WJRC

しかし、
しかし、

今大会も所用で参加出来ない私が

もし

嫁を質屋に入れるようなことがあるならば・・・

子供の大会参加自体がなかったことになります。

と、いうことで、

今回は嫁さんをグリーンピア三木ホテルに宿泊させ

「質屋に入れる」のではなく、「温泉に入れて」

一年の労を労っていただきました

と、いうことで、2012年の最後の前置きシリーズも
お後がよろしいようで・・・


ここからが、本題です。


先陣をきるChicken Grade(ボーイズ)クラス

ソウダイ選手

悔しい思いをした鈴鹿から
1カ月の間もレースが空いてしまいましたが、
負けず嫌いのソウダイ選手とパパ&ママ
修行の期間を経て、グリーンピア三木の舞台に帰ってきます。

久々がブランクとなるか、修行が好を奏すか
未知数のソウダイ選手に注目


リョウマ選手

彼は逆に、実践でスキルを上げていくタイプの選手

ここ1カ月でかなりのレベルアップ

同世代の戦いでは絶対に負けたくない、負けれない戦いが目の前にあります

このクラスも多数の筆頭選手が存在しております

リョウマ選手もその中の一人でしょう
明日は強敵を抑え
この世代の最筆頭選手へ・・・

筆頭選手権
誰が制すか??


この世代は選手のモチベーション・気持ちひとつで勝負の行方が左右されるこのクラス
選手だけでなく、親の選手のレースへの持って行き方も一つの注目すべきところでしょう


Junior B Grade(ボーイズ)

アラタ選手

先日行われたSTRIDER CUPは彼にとって大きな自信になったでしょう。
しかし、このクラスSTRIDER CUPのチャンピオンがいたりと、
本家に比べてレベルが低い訳では全くなく・・・
むしろ、レベルキープ以上ハイレベルといった厳しいクラス

決勝は6名と鈴鹿より厳しい大会です。

明日はどっちの目なんだアラタ選手

見ればすぐ分かる尖った目アラタで
最初から最後まで走りきれば
結果はついてくるでしょう。


ユウト選手

横浜にて、トミーさんでニューカスタムをしたユウト選手

選手は4-5歳の洗礼を浴びて、一足先にトップレベルのレースを体験済みなのは

もしかすれば、このクラスではユウト選手だけではないでしょうか??

身をもって体験したレースの展開の早さやスピード等
体験をした選手しか分からない経験を糧に
このクラスで戦います。

ニューマシーン・ニューユウトはどんなレース展開してくれるでしょう


Junior A Grade(ボーイズ)

イサキ選手

このクラスの選手達といえば・・・
4と5歳の壁に阻まれて
勝ちたくても勝てないフラストレーションが溜まりに溜まった選手が集まるこのクラス

不動の筆頭が存在する中
私が悪い顔をして煽りに煽った甲斐あって

ライバルの親たちも必死にこのクラスのテッペンを狙いに来てます

それでこそ、ハイレベル戦いが見れるのです
(って、煽った張本人が大事なレース見れませんが)

心配事が一つ

現在の空模様
雨・・・

この雨は
モンスターを誕生させ兼ねない嫌な雨です
そのモンスターと予選から当たり
互いに勝ち上がれば3戦すべて対戦しなくてはなりません

明日の雨はマジ御免です


Middle Grade(ボーイズ)

シセ選手 

来年度の表彰台を狙う選手達の前哨戦

このクラスの戦いがアツい
アツ過ぎる

ここ最近の走りを見れば一目了然・・・
黄金世代が勢ぞろいするこの世代の筆頭に立ってもおかしくないシセ選手

筆頭になるかなれないかは
明日すべて分かるでしょう。

彼自身も言っておりますように
ジューキーズのみの称号だけでは物足りないと・・・

その、タイトルを取りに行く気持ちが大事なんです


Senior Grade(ボーイズ)

ケンショウ選手

彼の闘志を最大限に燃え上がらせ
ケンショウ自身が最高のモチベーションで
最高の走りを見せれる舞台も
このグリーンピア三木での走りが最後かもしれません

絶対チャンピオンのシオン選手と紙一重の勝負をしたリツ選手
名実走り共に文句なし、帰ってきた阿波っ子タクマ選手

リツ選手には、横浜
タクマ選手には名古屋と
二人には借りがあります・・・

この二人にリベンジが果たせた時

最高峰のクラスの表彰台から
是非、みんなを見下ろしてもたいたいものだ

男ケンショウの走りを目に刻め!!




ついでに・・・
世界初バギークロス大会に参加させるパパさん達へ・・・

あ~九州ラウンドのスーパーストライダー
確か、めっちゃ頑張ってちゃんと結果残したな~

明日は、あんだけサンダーズのパパ選手が参加するんやから
誰か一人はせめて表彰台に上がってくれるんやるな~

しかし、怪我だけはないように
チームのため、応援している子供達のために
頑張ってください。
========================================

と、7月8日の第2回WJRCから始まった
第2章も明日が最終章

7月からの毎週のように
当たり前のように
連戦連戦で行われた各種大会

最多出場のケンショウ選手で
17大会に出場

我がチームの選手でも平均10大会は参加してるでしょう

普通に考えて、7月の初旬に比べ
数段にレベルが上がっている第3回WJRC・・・


この表彰台のテッペンは本当に価値ある場所でしょう
(と、最後の最後でも煽ってみました)

各世代のNO.1は誰の手に・・・

========================================


我がサンダーズの最年少選手

イオリ選手は

ジューキーズ生駒カップへ


イオリ選手は2歳クラスで出場

今回3大会目
まだまだ大会ビギナーですが、
出る大会ではきちんと結果を残しております

明日のジューキーズでは、全大会を上回る結果を・・・

大会は違えど、目指すところは一緒です。

頑張れ!!

イオリ選手






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。