2013年6月6日木曜日

第6回 R.C.S ~全日本選手権~ 3歳クラス


                                                                                                  
全日本選手権という名に相応しい
大規模な大会
日本一の称号を手に入れるために
足自慢が富士スピードウェイに集結

3歳クラスからは
このクラスでのレースが最終戦となる
リョウマ選手
ソウダイ選手

5歳クラスからは
クラスアップしたばかりの
イサキ選手

OPENクラスからは
カイ選手
ハナ選手
ケンショウ選手
シセ選手

現役選手よりOPENの出場選手が多いという
ラインナップで
今回お届けいたします

午前中は3歳クラス
予選

先陣はリョウマ選手

レディ セット ゴー



3歳クラス最終戦
このクラスでのレース
3連覇に向けて
幸先の良いレースとは行かず
流すように走りゴール
準決勝へ

いつものような
力強い走りではなく

さすがに物言いがつきます

ソウダイ選手

こちらも3歳最後のレース
クラスアップする前に
結果が欲しい

レディ セット ゴー



抜群のスタートで車体1つでますが
コース取りが・・・

第一コーナーの赤いコーンが後ろの風景とシンクロし
全く違う方向へ

この差が響き
集中力も切れ

悪い時のソウダイ選手へ

スタートが良かっただけに
第一コーナーまでの走りができれば

準決勝

ここで
ハプニング

予選3位通過であると
チーム全員が勘違いしており
ソウダイ選手
敗者復活戦走らず終い

本当に残念な結果となってしまいました


チームに暗い空気が漂いますが

これを払拭してくれたのが
3歳クラス
最後の望み

予選のような走りはしないでしょう

レディ セット ゴー



予選に比べ
力強い走りが戻りつつありますが

リョウマパパがいう
秩父の時のような走りは
まだまだであります

決勝へ

日本一まであと一つ

ここ最近のレースでは
幾度となく競い合った
宝のユウダイ選手との対戦

レディ セット ゴー



スタートは抜群でしたが
子供の目には
第一コーナーの基準コーンが後方のコーンとシンクロしており
コーナーリングのタイミングを誤ります

膨らんだ隙を見逃さないのがユウダイ選手
コーナーで重なり合いながら
初めの直線勝負

ロングコースの決勝
普段の練習量で
群を抜く体力の持ち主

持久戦には絶対負けないでしょう

途中のなだらかなカーブで
大回りと無駄な距離を走りますが

後方を寄せ付けません

最後のゴールまで一生懸命走り

優勝

3連覇達成





チャンピオンジャージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。