2014年3月19日水曜日

第1回 CRC 5歳クラス編

5歳クラス
イサキ選手

シンタロウ選手が
インフルエンザでまさかの
欠場

優勝のチャンスは全員にあり

予選1組目

イチロ選手と同組
この両者の過去の戦いから見て

ここの一戦で一日の結果が
決まると行っても過言ではない
大切なレース

この一週間
インアウトで気持ちを変えないということを課題に
徹底に取り組んできました

レース前も
インアウト関係ないからと言い続け

いざレース



結果は第1コーナーを取られますが
私的には最高の走り

でしたが・・・

ここからがダメ

レースで絶対やってはならない事を

第3コーナーを過ぎた辺りで
「泣くな   泣くな」の応援に

ビデオのモニターから目を外し

「ホンマかいな??」と

この目で確認

涙しながら走る始末

我慢ならず
ゴール後
すぐさまイサキ選手の元へ

一喝
いやっ
二喝
いやっ三喝・・・

気づけば
十喝位入れおりました

準決勝
気合いは充分

クラスアップして間もない

リイチ選手とコウシロウ選


絶対に負けは許されない
一戦

気合い充分の
イサキ選手が一番分かっております




スタートが決まり
第1コーナーを取ります

準決勝1組目の
イチロ選手のように

あとはどれだけ
後走者と差を付けるか・・・

「飛ばせ  飛ばせ」の指示

気持ち一つで
この走り

ナイスレース

決勝

さぁ〜リベンジの時

グリッドもイチロ選手より
イン側で有利

予選のスタートが出来れば
大丈夫
勝算はあるかな??と





この日の
イチロ選手はキレが抜群

ストレートの
伸びが半端ない
あの走力を見せられたら

今のイサキ選手では
敵わない

しかし
予選の反省を活かし
諦めずに一生懸命
走ります

そのいつも通りの走りが
出来れば

勝とうが負けようが文句なし

イチロ選手には
ぶっちぎられましたが

2位でゴール

おめでとう

 
 


絶好調で迎えたCRC

前週のチャッキーの
悔しさから
イサキ選手も
いつも以上に練習に励み

その気合いの入った走りで
いつもの練習コースでは
レコードタイムを
叩き出す

6歳も近くなれば
自分で分かる
調子の好不調

絶好調だっただけに
予選でライバルの背中を
見て走る事は
レース中に涙するほどの
ショックだった
出来事だったのでしょう

さぞかし
心も折れた事でしょう

しかし
前週より
心が成長していたことは確か

「インなら勝てる
アウトなら負けても仕方ない」という気持ちが
この日もまだあったのなら

予選での走行中の
涙はなかったのかなと

アウトからでも
絶対勝つと臨んだからこそ
心底悔しかったんだなと

今思えば
十喝もせず
三喝に抑えておくべきだったと
反省・・・

この日
イサキ選手が感じた
ライバルとの差

同じ目標に向かい
必死に頑張っている
ライバルがいるという事を
イサキ選手自身が
肌で感じれた事

ライバルはさらに速くなっている事を肌で感じれた事

次週の大会ではこの差を
少しでも縮めれる様に

本人は気持ちを切り替え
やる気満々

「次は負けないように
もっと練習しなあかんわ」

その気持ちがあるだけで
この日
ライバルに負けた事が無駄ではなかった

本当に大きなものが得れたと

心の成長が本当に嬉しい

 
次週まで頑張るぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。