2014年3月13日木曜日

第3回 Mini Mini チャッキーカップ 4歳クラス編

お待たせしました
4歳クラス

リョウマ選手のリベンジが始まります

1回戦


イン側からスタート

早速飛び出し

第1コーナーを越え
鬼門の第2コーナーも越えますが

やや車体を倒し過ぎ??
と一瞬ヒヤリとしたのは
私だけでしょうか??

昨年転倒した鬼門もクリアし
止まっていた時間が動き出します

あとは
ドンドン??
ぐんぐん??

加速し1位でゴール


2回戦


スタートは良かったが
イン側選手の直接の伸びがよく
第1コーナーを取られます

リョウマ選手
第1コーナーが
見えていなかったのか
かなりの大回り

しかしその大外から
第2コーナーでスピードを
活かし上手くかぶせます

どえらいかぶせ方を
します

この日のリョウマ選手は
何か違いました

その後もスピードに乗って
後走者を引き離し
1位でゴール


準々決勝
板張りトラックを走るために
ここが正念場


スタートが決まります

あとを寄せ付けない
危なげないレース

1位通過

準決勝



すでにベスト8は確定

決勝の舞台に立つか
順位決定戦に回るか
大一番

組み合わせも厳しい

この日各ラウンドで
カンタ選手に次ぐ
好タイムですべて1位通過の
ヨウタロウ選手

リョウマ選手(サンリ)のライバル
昨年からダブルリョウマで
熱いレースを繰り広げているスラッピーのリョウマ選手(スラリ)

そして
こちらとも熱いレースを
繰り広げている
ユウダイ選手

が同組

誰が勝ってもおかしくない

スタート出遅れたか??

もしくは
2人が速いのか??
3番手で第1コーナーを
通過
これは誰もが勝負ありと・・・

しかし
この日のやる気スイッチは
半端ない

第2コーナーで
強気の攻め

イン側から絶妙な
コーナーリング

このプレッシャーに
スラリ選手が
急ハンドルを切ります

接触転倒かと思われましたが接触はなく
サンリの気合い勝ち

順位決定戦から決勝の舞台へ
這い上がりました
2位でゴール



決勝

打倒カンタ選手に燃えております

大外からのスタート

小柄なリョウマ選手は
準決勝から
体の大きいヨウタロウ選手に苦手意識

スタートも隣同士で
グリッド順が影響するなと心配しておりましたが

その心配も虚しく

接触転倒覚悟でスタートをきります
覚悟ができていた
リョウマ選手は
好スタート

第1コーナーまでカンタ選手と並びます

が・・・
内周差と外周差のラインで
顕著に走る距離が変わる
トラックコース

ここからカンタ選手に引き離されます

走り込んでいるリョウマ選手
勝負は後半戦と考えてましたが
カンタ選手もスピードが落ちない

差は埋まらず

逆にさらに飛ばしてきたのが
3番手コウセイ選手

最終コーナー抜けての
直線
コウセイ選手に
迫られますが

逃げ切って2位

昨年のリベンジは
見事に果たせました

おめでとう
リョウマ選手


久々に気合いのこもった
気持ちのいい走りでした

まだまだ気持ちで
走りが左右される
リョウマ選手

日頃の練習から
いつもリョウマ選手の走りを見てますが
やる気スイッチ一つで
走りが全く異なることから

このムラがなくなればと・・・

もう4歳後半
いつまでも
やる気スイッチをオンオフとは言ってられない

強豪年中組4歳児達が
一人また一人と
クラスアップして行く中

再び年少組の熱いバトルが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。