2014年3月8日土曜日

第3回 Mini Mini チャッキーカップ 2歳クラス本戦編


本戦

2歳クラス

予選から本戦まで
結構な時間が空いてからの本戦

2歳のシズキ選手・タクマ選手共に
昼寝もせず大はしゃぎ

気分屋2歳
ちゃんとレースに参戦できるかと
ヒヤヒヤ

1回戦
7組目
タクマ選手

http://youtu.be/_2WCJ_jhMy8

危なげない走りで1位通過

8組目
シズキ選手

http://youtu.be/mBzjlg8a4QI

こちらも危なげない走りで
1位通過

両者2回戦へ

2回戦

運命のイタズラ

上位2名勝ち上がりの
狭き門のレースで
二人は同組

しかも同組には
予選でシズキ選手が
2度も置いてけぼりを
くらったソラ選手が・・・

計算上

どちらかは上がれない
過酷なレース

http://youtu.be/-CiMmOqg0jY

飛び出したのはシズキ選手
それにタクマ選手も続きますが
第1コーナーではタクマ選手3番手

シズキ選手は
おぼつかないコーナーリングで
前へ前へ

タクマ選手
走力のあるソラ選手を
頑張って追いかけますが
届かず・・・

シズキ選手1位で準決勝へタクマ選手3位で敗退

準決勝
2組目

先に走った1組目のメンバーがヤバすぎる
予選の総合タイム
1位2位4位5位選手が集まる

上位2名は決勝へ
下位2名は順位決定戦へ

ここまで来たら
順位決定戦ではなく
決勝レースで
トラックを走りたいと

目標は2位まで通過

http://youtu.be/cApygkOADrQ

スタートでショウマ選手には勝負あり
完全に置いていかれましたが
2位争いは手に汗を握りました
第1コーナーまでは勝負分からずでしたが
よく頑張り
2位で決勝へ

2回戦での1位通過が
すごく大きな意味を持ちました

決勝

2歳クラスの無敵艦隊
コウシロウ選手
2歳クラスガールズNo.1
ソラ選手
同時期位に生まれて
実力差はシズキ選手とは
すでに雲泥の差
ショウマ選手

の中にシズキ選手

ストライダーに出会って
約2年
数々の大会にイサキ選手を参加させてきましたが

後ろについた事は一度もなく
遠くから
いつもビデオ撮影と
タイム計測

本日は気分屋シズキ選手のメンタリストとしてサポートしてきましたが

こんな大舞台で
全く期待をしていなかった
シズキ選手の後ろで
初めての経験ができるとは
想像もしておりませんでした

嬉しい誤算でした

レースをする子供を前に
どうして良いのか分からず

スタート前の私といえば
一流モデルばりの足をクロスしたエックス立ち

http://youtu.be/P876Y6fAlrA

レース結果は全く歯が立たず
走力の差は歴然

結果は4位
きっと
順位決定戦での5位・6位選手の方が速いでしょう

走力的には
予選のタイム通り
6位ぐらいだなと


2歳の子に
この悔しさをバネに
なんて言っても意味もなく
頑張って練習するぞと言っても意味がない

さらに2歳に色々求めても仕方がない

今は楽しく楽しく

でも少し位は
前の選手との差を縮めれるように

シズキ選手・タクマ選手共に頑張ってもらいたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。