2012年5月1日火曜日

第一回WEST JAPANライダーズカップ結果発表

いさくん___3歳クラス準決勝敗退
あらちゃん_3歳クラス決勝進出(6位?)
____________________________

2012/4/29兵庫県三木市、グリンピア三木にて。
気持ちのいい五月晴れ~どころか日焼けしちゃう暑さ!
第一回大会と思えない盛況っぷり!
こりゃ親がやる気になっちゃう浮かれちゃうよー(いつもか?)

サンダーズからはいさくん、あらちゃんが参戦!
(こーさんは残念☆欠場)
乗りたがる子供たちを抑え、疲れちゃわないようぐるり一周だけ練習。
同じカートコースのスポーツランド生駒と比較してコース幅が狭いかな、という印象。
またこちらはアップダウンするコース。300mも走りきれるかな~(⌒-⌒; )うむむ

さて、三歳予選スタートだ!
あらちゃんはD組3位ーー
残念( ´ ▽ ` )ノ予定通り?敗者復活へ。
スタート練習やったけど、やっぱりのんびりスタート。
3位だしもしかして準決勝いけるかな、ワクワク。

いさくんはH組。
やったー速いーロケットスタート成功!
ダントツ1位なのに後続が気になっちゃってキョロキョロ。2/3走ったあたりで走るのをやめてしまったーゆっくりゴール。
なんでー嘘ー。・゜・(ノД`)・゜・。
いさくんも敗者復活へ。

二人とも敗者復活は1位で準決勝進出!
やったーー(⌒▽⌒)
あらちゃんは初1位でレース中に浮かれすぎ。ニヤニヤフラフラしてる。
いさくんはなんだか不安そうな顔。
やっぱりダントツ1位なのになんでだろう。

続いてあらちゃんの準決勝!
スタートしてすぐのS字下りカーブで前二人がまさかの転倒!
あらちゃん、得意のグニャグニャハンドルでするりとかわし、コース最後の長い上り坂で疲れて泣きながらもなんとかフィニッシュ!
ミラクル2位で決勝進出だ!

いさくんの準決勝!
またまたロケットスタート成功!
第二回スポーツランド生駒で大敗したボーイに1位を譲るも、彼に一生懸命ついて走り、すごくいい感じっ!
でも後ろから迫る3位の子が気になり出し、追われるのに疲れちゃった!?
200m走ったあたりで、泣きながら走るのをやめてしまったー((((;゚Д゚)))))))
嘘ーーあのまま行けば2位だったのにーなんでやー
まさかの準決勝敗退 囧rz
悔し涙のいさくん、君なら絶対やれる!
これが公式戦、初レースやもん!また練習して表彰台目指そう!

昼食後、短時間のお昼寝を取って、さぁ三歳決勝だー
寝ぼけ眼のあらちゃん、疲れてもう走りたくないと申しておりますが、トミカを餌に(。-_-。)ファイナリスト8人が並ぶスタート台へ。

そして緊張のレディセットゴー!!
スタートやっぱり出遅れて最後尾。
すぐに転倒があり6位に。
コース1/3にある最初の上り坂で早くも泣き顔になり「もうやめるー」とコースアウトしそうになるのを説得、
その先下り坂になるのでまた走り出します。ふー
コース2/3からの長い上り坂で、またしても泣く彼を説得、応援しながらノロノロとゴールぅ。
したかと思いきやゴールライン上に前輪をのせてピッタリストップぅ。後続に追い抜かれ6位か7位か不明!
ラッキーボーイ…決勝なんて二度と出られないかもしれないのに、走り切らなくちゃぁ(~_~;)

頑張った二人に大会参加賞のお菓子と、パパママからカーズトミカの贈呈。表彰式を見て帰りました。

1キロくらい一生懸命走って、今日は本当に疲れたねぇ。応援する親も一喜一憂したり並走したりで疲れたね。お疲れ様でした。
いろいろ勉強になるね。これからも頑張るぞー
【い】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。