2012年9月9日日曜日

第2回 Ichi 2 Thunders 練習会

サンダーズキッズのパパママさん
お待たせいたしました。

第1回の練習会から約3ヶ月と言う長い月日が経ちましたが、
やっと第2回の練習会が開催できました。

と、言ってもサンダーズの場合、
毎日平日、欠かさず練習して、土日は集まって練習しないといった
他チームとは違った形式であるが上に、他チーム程練習していない
錯覚に陥りがちにはなりますが・・・

9月も毎週が大会と言った中、合間をぬっての第2回
充実した、実のある練習会が出来ました。

しかし、サンダーズキッズが練習している間、
先日新加入してくれた、シセ選手は、
瑞穂での、エンジョイカップを、一人で闘ってきてくれました。

その結果は後日、【い】さんにて報告してくれます。

今日の練習会、初の試み・・・

BBQ&練習会と本格練習会みたいな事をしてみました。

まずは、朝一の恒例行事

アラパパと、総合コーチでコース作り

今日も阿吽の呼吸で素晴らしいコースが設営出来ました。





アラパパは、あまりの出来ばいの良さに
「このコースなら、小さい大会やったら出来ん違うん??」
と、言っていました。


と、言うことで、

「Ichi 2 Thunders ライダーズカップ(仮)」

開催いたします。
coming soon・・・



って、冗談です。嘘です。
すみません。本当に申し訳ございません。

今日の練習目的は、
下半身強化と、ファームでフォームリフォーム(ややこしい・ややこしい)

先週の関東のシーサイドライダーズカップの上位者のほとんどの
ホームグランドは芝生と言うことを耳にしました。
練習は芝生が一番だと言うことで、今日の練習場所を芝生と決めました。


芝生でひたすら

レース・レース・レース

を実施したんですが、
自分のトップスピードを知っている子供たちは
芝生走行のスピードの遅さに、すぐ走るのをやめてしまいます。

と、言う事で、
サンダーズの大課題である
スタートダッシュの練習。

スタートの練習は、リョウマパパにバトンタッチ

子供達を何度も何度も繰り返しスタートさせます。



リョウマパパの迷言

「波動砲の様なスタートを・・・・????」

は、本日は猛暑のせいか、口から出ませんでしたが
リョウマパパの熱血指導で、少しは改善されたと思います。

来週の伊豆での、イサキの波動砲がうなるはずです


お昼は、BBQ
みんな美味しそうに食べております。





昼食後も、練習のはずが・・・・

みんな公園で遊びストライダー終了


しかし、救世主登場・・・

グッドタイミングでケンショウ君

2・3・4歳児達は
憧れのお兄ちゃん登場で練習会再開。

練習会が一気に引き締まりました。

これがサンダーズの練習会だぁ~
とばかりに、動画を一本お届けします。

サンダーズ名物
「みんなで真剣勝負」 いやっ「みんなでガチレース」






最後は集合写真。

ケンショウのマイブーム「ウサイン ボルト」
イサキもかなり影響されてます。

ボルトカラーの黄色が眩しいぜ・・・ケンショウ

カナリア軍団から、ジャマイカ軍団に名義変更しますか??

今日の予定は
10時開始の、BBQ後は流れ解散でしたが、

結局、3時過ぎまで皆さん練習
熱い暑い親を持つ子は、4時30分まで、レースに明け暮れてました。

サンダーズのパパママさん、
9月にも関わらず、暑い中、長時間ではありましたが、
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

次回、第3回も近々開催し、11名全員が参加出来るよう
また、チームの輪を広げ
チーム強化を図りたいと思います。

お詫び

土曜日はGONZO PARKにお邪魔する予定でしたが、天候不良のために
行くことが出来ず、非常に残念でありませんでした。
またの機会、サンダーズから遠征に行かせていただきたく思っておりますので、
三重県チーム、愛知県チームの方々よろしくお願いします。

と、ただでは終わりません。
三重県では悪天候でも、
晴れ男在住の京都は天候よし
場所は違えど練習はどこでもできる・・・
ケンショウ君が初めて、サンダーズのホームグランド4丁目公園にきてくれました。
昨日は昼前から昼食を取るのも忘れ、
ケンショウ・イサキ・アラタ・リョウマ達は夕方まで、
(ちゃんと2時半から3時半まで昼食休憩しました)
熱血指導員のリョウパパ指導の元、練習しておりました。

2日間で、計12時間半ストライダーに股がるサンダーズキッズ。
ひたすら走る、走る、走る・・・・
イサキもさすがに、お尻が痛いと言っておりました。

これもすべて、関東に乗りこむため、
努力は嘘をつかないことを、伊豆の参加者である、
ケンショウ・イサキに証明してもらいものです。

しかし、パパ達は大満足な休日でした。

子供達、ありがとう。
そして、ありがとう・・・熱血指導員リョウマパパ


最後に、
今日は、ちっちゃいおっちゃんが、イサキのマシーンを
入念にメンテナンスしてくれました。



「タイヤの回転が悪すぎる」っておっしゃてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。