2013年5月13日月曜日

エンジョイカップ in 鈴鹿 2日目

ブログ更新遅れましてスミマセン!
4/14(日)エンジョイカップ鈴鹿ステージ2日目!!・・・おぉ っそ!

---------------------------------------------------------------

前日より気温、太陽が暑い日曜日っっ 暑っ 熱っ
今日もインター降りたらすぐ駐車場渋滞に呑み込まれ〜〜
ここは全く鈴鹿(=涼しか)ぬわーーーわい!

この日の参戦は昨日から連戦のゆーとぱん、と本日初戦あらちゃん!
良い成績を残し、HONDA関連ブースや今度こそ遊園地で遊んで帰りたい!
(いっつも遊園地スルーにゃの(⌒▽⌒;)/)

まずは仲良く並んでウォーミングアップ試走!

そこで、本日パパ抜き参戦のあらちゃん、
まさかの「後輪外れてますよ」というご指摘を頂き
アラママ蟹、泡吹いていつも以上に簡単パニックイン、右往左往。
ユートパパに治してもらい、ひーふーひーふー・・・何とか落ち着きを取り戻しました。
(ご指摘下さった方、慌てすぎて、どなたでしたか
 全くお顔が思い出せません!!とにかく本当にありがとうございました!!!)
(レースで脱輪。見たこと無い展開を繰り広げるところでした)
(心配して・・・まさか面白がって?見に来て下さった皆さんもありがとうございました) 
(そしてゆーとパパ治してくれてありがとう!!
 チームに入ってて本当に良かった!アラママ談←そこ?!)

気を取り直していよいよ予選です!お誕生日の近いサンダーズ4歳児!
どのレースも第一コーナーを制し、仲良く並んで決勝進出が本日の目標です!

---------------------------------------------------------------
【ゆーとぱん予選】
目下の悩みは、譲君・・・ならぬ危険察知で一旦停止の停(トマル)君!(ガーン)
セーフティゾーンが広く、スピードを緩め道を譲るどころか停まって安全確認後リスタート・・・
パパの嘆きが聞こえてきます。
体力・スピード・負けん気・テクニックが求められる4歳児のレース!
今日は前を向いて諦めずゴールを目指したい!



くじでイン側グリッドゲット!おまけにスタート飛び出し成功!
パパが案じた「停君てナニヨ?」な走りでお見事3位!準決勝進出です!

【あらちゃん予選】
成長と共に負けん気も少し出てきました。
自らくじを引き中央グリッドゲット!



こちらもスタート飛び出し成功!前走君について頑張って走りました。2位で準決勝進出です♪

【ゆーとぱん準決勝】
ここから上位3名が決勝進出です!


「今日は停君じゃないゾ。調子を取り戻してきたカモ!」とパパニコニコ笑顔!
イン側グリッドゲットで停まらない譲らない走りを見せたい!レディセットゴー



スタートはちょっと譲っちゃったか?!5.6番手で前走者を追います。
しかし今日は譲ってる停まってる感じは見られません。
諦めず走りきって順位を上げ見事4着でゴール。
しかし残念!ここで敗退です。でも次に繋がる成長が見られました。次に期待!

【あらちゃん準決勝】
また自らくじを引き、ガァァァーーーン!今度は大外12番グリッドをゲット。
・・・コース幅があり第一コーナーまで距離があると
イン側に寄らず真っ直ぐ走って行っちゃうの・・・直ったんかなぁ(不安大)
えぇい出たとこ勝負だ(?)レディセットゴー
↑12番グリッドからの眺め



スタート出遅れたーほんで真っ直ぐ走っていったーーーー
それでもなんとか取り戻せる?!と応援団が思い直した所でギャー転倒ーーーオーノー
・・・しかしこればっかりはしょうがない!最下位で準決勝敗退。
レース後も「もっと走りたかったよお。玩具欲しかったよお(←え"!)」と数分涙。

---------------------------------------------------------------

仲良く決勝進出、ではなく準決勝敗退でしたが、二人仲良く並んで参加賞の賞状を頂き
ユートパパは復活への道標を見出してニコニコ、
さっきまで泣いてたあらちゃんももう笑って、エンジョイカップを無事に終えました。

…そしてやはりというか、
たとえ短時間であっても日差しに焼かれて疲れた大人は、
この日もHONDA関連ブースや遊園地をスルスルー。
カーゴにストライダーと子供を載せ荷物ズルズルー。
・・・次こそ決勝、いつの日にか遊園地で遊びたいーー☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。