2013年5月9日木曜日

第4回WEST JAPAN ライダーズカップ 5歳クラス編

最後は5歳クラス

サンダーズのエース
スピードマスター シセ選手が登場

シセ選手は5歳児として大会に出るのは最後

予選
アウトからのスタート

同組には宝のタクマ選手

鈴鹿決勝での借りを返しておきたい所

レディ セット ゴー





大外からスピードに乗り
ゲートを超えた辺りではトップに立ちます

遮る物がないシセ選手
誰も止める事は出来ません

一発目から44秒台の好タイムでゴール

後半若干流しての
このタイム

幸先の良いスタートです

準決勝

レディ セット ゴー



インからスタート
第一コーナーを突き刺すようなスタートダッシュで先頭に立ちます

スピードマスターはぐんぐん飛ばし
後者を引き離して行きます

1位通過で決勝へ

決勝

今でこそ
5歳以上でも参加出来る大会も増え
本家の大会でさえ出場出来る形となりましたが

シセ選手にとっては
5歳最後の区切りのレース

何がなんでも有終の美を飾りたい

決勝はアウトからのスタート

レディ セット ゴー



シセ選手
まさかのスタート失敗

しかし
ここからが見る者を圧倒する
凄すぎる走り

5-6番手で入った第一コーナー

そこから
一人、また一人と
前走者を抜き去ります

いつもだったら
譲りがちなシセ選手

この日は魂がこもった強気の走りでした

少しでも前走者が隙間を与えるものなら

接触・転倒を怖れず
果敢に攻めて行きます

その勢いに圧倒され
前走者が道を譲ってしまうという結末

ゴールゲートをくぐるまで絶対に諦めない走り

最終コーナー手前では2番手のギンタロウ選手を捉え

最終コーナーを越えた所では1番手のタクマ選手まで
捉える寸前で
ゴールがやってきました

ここでタラレバ推奨派

あと5m
いやっ10m
いやっ15m
いやいや100mもあれば
前走者も捉えてたかも知れません

このレースで一番興奮してたのはシセパパ

我が子があんな素晴らしいレースを展開した日にゃ〜

興奮せずにはいれません

本当に格好よすぎる凄い走りでした

試合に負けて勝負に勝ったと言えるようなレースでした


4歳クラス決勝でスタートに失敗しその場で諦めてしまったイサキ選手への
素晴らしい教科書となり

5歳最後のレースで
シセ選手はチームに優勝以上価値のある

本当に素晴らしいものを残してくれました

この日生まれた伝説の走りは
サンダーズだけでなくシセファンみなさんの心に刻まれたでしょう



シセ選手の目線からどうぞ

2 件のコメント:

  1. シセファンです。

    しかと心に刻み込みました。

    ○○流作者より

    返信削除
    返信
    1. てる○作者さん
      コメントありがとうございます

      これぞレースですよね

      あんな走りをしてもらいたいですね

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。