2013年5月17日金曜日

第2回 TRC


今回の決戦場所は
四日市ドーム

なんというスケールのでかい会場と大会

会場に一歩踏み入れるなり
熱いレース実況と心地良い音楽の融合は

今までに味わったことのない
雰囲気の中での
第2回TRC

今回のエントリーは
4-5歳クラス
イサキ選手
3歳クラス
リョウマ選手
ソウダイ選手

3歳クラス
予選
ソウダイ選手

ここ最近の蹴り足の強さは目に余るものがあります

サドルのポジションも変えソウダイ選手が走ります

レディ セット ゴー

http://youtu.be/ns8Qp_ayQao


スタートはまずまず

1.2番手争いで直線を駆け抜け
初めのカーブで先頭に立ちます

そこから独走し
1位でゴール
準決勝へ

予選
リョウマ選手

今回優勝候補の一角

しかしレースは何が起こるかわからない

レディ セット ゴー

http://youtu.be/XmxiXadlM4c

好スタート

後はスピードを緩めず
後者を置き去りにして
ゴール
1位通過で
準決勝へ

準決勝1組
ソウダイ選手

上位2位までが決勝へ

レディ セット ゴー

http://youtu.be/AF-lAWlUVh4


アウトからのスタート

イン側の速い選手に遅れをとりますが追いかけます

2位の選手を捉えれそうでしたが
第一コーナーで大きく膨れてしまい
遅れをとってしまいました

頑張って追いかけようとしますが
予選のような伸びのある走りではなかった

3位でゴール
準決勝敗退

ここで負ける選手ではありません

一つのキッカケで劇的に変わる何かをもっているんですが

その壁を破るは
ソウダイ選手次第
彼のさらなる成長を見届けましょう

準決勝4組
リョウマ選手

レディ セット ゴー

http://youtu.be/LuwltYVkc6A

今回もスタートが決まり
スピードに乗って
アウトからインに入って行きます

後は転倒しないように
丁寧にコーナーリング

1コーナー1コーナーごとに差を広げゴール

決勝へ

決勝

先にクラスアップしていったライバル達は今回は不在

何としても優勝しておきたい

しかし簡単には勝たせてもらえないのが
レース

警戒すべきは
食博のオンロードで土を付けられた
宝のユウダイ選手

彼も予選から
この世代を代表する良い走りを見せているだけに

前回のリベンジを果たしたい

レディ セット ゴー

http://youtu.be/bC8BcetagCw

スタートで飛び出しますが
いつものトップスピードが出てないか

ユウダイ選手にピッタリと付かれます

最終コーナーを過ぎた辺りで並ばれ
さらにリードを許したか・・・

手に汗握る二人の素晴らしい戦い

勝者はどっちだ??

若干のリードを許しても
心折れず最後まで走りきったリョウマ選手に軍配

リョウマ選手
優勝

4-5歳クラス
イサキ選手

予選10組

同組にはタクマ選手とヒナタ選手
両選手共にスピードがあります

どう戦うか

レディ セット ゴー
http://youtu.be/8eDYy0PQFWg
スタートは良かったが
二人のスピードに全く着いて行けず
3位でゴール

敗者復活へ

敗者復活

このコース
第一コーナーが鬼門
転倒者続出

レディ セット ゴー

どうにか転倒せずゴール

準決勝へ

準決勝4組

絶対に負けられないレース


宝のカエミ選手と
同世代のタクミ選手とコウキ選手との
レース

レディ セット ゴー

http://youtu.be/WvUu475sMLA

スタートが決まりましたが
コウキ選手がリード

このまま行くのかと思われたレース

しかし3番手のタクミ選手がドンドン仕掛けてきます

そのプレッシャーをモロに受け走ります

最終コーナーを抜けて
安全圏内かと思えたタクミ選手との差

しかし
先にゴールを通過したのは
タクミ選手

予選で諦めて手を抜いて走ってたイサキ選手と

最後まで諦めず
絶対に抜けると自分の足を信じたタクミ選手との
気持ちの差が

この大事な場面で出てしまいました

この気持ちの差と
実力の差は
当分縮まらないでしょう

イサキ選手
準決勝敗退

くしくも
決勝には同世代のライバル4人が決勝の舞台で戦ってました

http://youtu.be/ZmL-yhhLa5c



先日
つるの一声で
いやっ
つるさんの
いやっ
てるの一声で
てるさんのブログで
関西四天王の表現は事実上消滅

イサキ選手
現時点で実力は5番手以降

4歳後半がピークだったのか??イサキ選手

劇的に伸びている同世代に対して
ピークが過ぎ去った選手

これからどう戦って行くか??

あとは本人次第

一つのきっかけで速くなるであろうソウダイ選手と違い

きっかけをすでに何度も使い果たしてしまったイサキ選手

ここらで鬼コーチの再登場かぁ〜
と、まだ10箇条を制定してから
2週間足らず

最低でも
一ヶ月は我慢我慢我慢
心にゆとりをと
てる流を片手に心を落ち着かせてきましたが

我慢の限界??

それが仇となり10円ハゲが出来る始末

そうだ、僕はゆとり世代じゃないんだと・・・

再認識

10円ハゲが治るのが先か
イサキ選手が年中世代の5番手以降から這い上がるのが先か

今流行りの

「いつやるの??」

「今までしょ」

を合言葉に

この2週間の私の指導者としての
劇的な成長と共に

もう一度這い上がれたらなと

サンダーズの初代エース
ケンショウ選手は卒業し

二代目のエースである
シセ選手も
もう6歳

5歳となった
イサキ選手は三代目として今後サンダーズを引っ張って行けるのか??


これから
まだまだ楽しめそうな
ストライダーライフ

ドSの血が騒ぎますが
子供のガラスのココロと要相談




話は戻って
リョウマ選手
優勝おめでとう

クラスアップまでの
残り3戦

すべて狙って行きましょうぜ

リョウマ選手も大きな目標に向かって
ひたすら練習しております


最後に
宝さんの結束力の素晴らしさ
本当に参加し甲斐のある楽しい大会でした

ストライダーは走るだけじゃないと宝のコーチが言っていたように

宝さんならではの
トリックショー
最高でした

4-5歳クラスチャンピオンのタクマ選手の走りも最高でしたが

私の中では

スーパージャンプに挑戦し続ける
リク選手の姿がたまりませんでした

もっている男
最高の男です

http://youtu.be/Kvw2ASXvFxA
















2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました!
    宝Jr.代表のモオです!

    先日お借りした動画に引き続き、この記事をTRCブログで紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか?

    よろしくお願いいたします。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 先日はありがとうございました

      是非是非よろしくお願いします

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。