2013年1月31日木曜日

走るおりょうちゃんの靴が、毎日一回必ず脱げるんですヨ

1/31平日練習です。
いっつも走ってばっかじゃつまんないかと、セータの気を引く(笑)遊びってみました。

<○印だけを踏んでAちゃんから逃げようっゲーム>
○印をいっぱい描きました!
Aちゃん=いっつもAmeちゃんくれるママ(笑)は、節分も近いので今日は鬼役です!
「○しか踏んじゃダメ。○の外は崖だよ、落ちるよ」と言っても
「きゃぁきゃぁ」はしゃいで、
なんとなぁく○を踏んだり 大体転落しながら(笑)、とりあえず逃げてました。


あ、セータがどっかへ行ってしまう!!待ぁてぇ、これで終わりじゃないぞ!

<走り幅跳びゲーーーームゥ>
スタート台を踏み切り地点にしてみました・・・が、どうも踏み切るのって難しいみたい。
スタート地点をわざわざ跨いじゃってどっから計測???
う・う~ん 50センチか??(がく)て感じです。・・・このゲームやる為には要練習っ!!!


はっ セータもいっちゃんもぽかんと見とる。待って待って次考えるから(汗)

<いつもよりちょっと長いぞ、なレース>
ネタ尽きた面倒くさがりな親たちは、
そのまま走り幅跳び踏み切り地点をスタート地点に替え、向き変えて
直角カーブ有りでちょっと長くなったいつもと同じコースを走らせます!
第一コーナーを制したものがレースを制するらしいぞ!頑張れ!


遊び疲れたのか暗くなったからか、しばらくしてセータ、いっちゃんのヤル気が途切れました。
でも今日も頑張って走ってたよ!走る感じ取り戻した?!

毎日お約束の、走るおりょうちゃんの靴が1回脱げる、は今日もちゃぁんとありました。
必ずやで、なんでなん?!ツンデレおりょうちゃんの持ちネタか?!

「走るおりょうちゃんの靴が、毎日一回必ず脱げるんですヨ」
「ぬゎぁにぃぃ やっちまったなぁ」
「Aちゃんが黙って 顎で指示」
「男は黙って 靴を拾う」
・・・・・尾ひれつけすぎました(大汗)つまんないのはワタシのせーです(深謝)

【い】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。