2012年7月17日火曜日

第一回ジューキーズ生駒 パンパカパーン

7/15 初開催☆ジューキーズ生駒CUPは 快晴、むちゃ蒸し暑なり。

今大会は予選の順位でA~E決勝に振り分けられ、
それぞれの決勝上位3名が表彰台に上がれるという
速さを競うは勿論よし、でも頑張った皆をなるべくたくさん褒めてあげたいのーー
といった主催者側様の温かさを感じる大会でした


オープニングセレモニーでのバルーンリリース
広い青空に色とりどりの風船が、遠く小さくなるまで飛んで行くのが見えました
綺麗だ~

そんな美しいレースにあってサンダーズの中に金塊を狙うパイレーツが出現。
「お前ぇたち!予選手ぇ抜いてぇ 決勝で頑張るんだぞ。げへへへ」
・・・いつも「早よ行け早よ行け」言われてんのに、この空同様美しい子供たちにそれは無理(笑)

コースは、行って戻ってまたちょと行って(?)の、200m程度の長距離ダート
今日は少~しウェットコンディション (前日雨降ったのかな?)、
コース横からの並走応援がほぼ出来ない事も含め、スタミナと孤独な戦いが要求されるっ!

コースの難易度を下げた、との公式アナウンスがあり
「もうちょっとコブ高くても大丈夫だったんじゃないのぉ」なんて
パイレーツ、走りもしないくせに適当安易トークしておりましたが、
算盤コブや丸太セクション、最後の第2コーナーでお尻がふわっふわってして転倒多発!
おまけに練習時間10分短いねーなんて言ってたが、選手たち、コース後半はバテバテ。
1本でもう無理っす!
さて、いよいよ予選スタートです!

まずは2才予選1組 コッシー君本日初レース!デビュー戦!


ママと一緒に伴走して、5着で決勝B組になりました。
当人はまだ走り足りないと言ってその後もコース脇で練習練習。うむうむ
決勝で頑張ってー

続いて3才予選1組。
ここにはおりょうちゃんあらちゃんが出走!
これって決勝ですか?ってくらい関西有名ツワモノ揃い、そうそうたる面々。


おりょうちゃん、飾ってあったでっかい女神様オブジェの誘惑にアウトコースへちと寄っちゃった。
でも2着っっ やったー・・・て嬉しいんだけど喜べないよな。
続くA決勝は速さを競うツワモノどもが~あぁ~ん(あっパイレーツだ)

あれぇあらちゃんは?どてっ

レース中疲れからか気の抜けたハンドル操作をしてしまい、平坦な道で突如転倒(泣)
自力で立ち上がって欲しかった~
・・・またもや涙のライダー、
しかも今回は最下位です(泣泣)・・・はっ(あっパイレーツだ)

このレースでは、そんなあらちゃんを応援し走ってくれる仲間が何人もいました。
転倒後すぐに駆け寄ってくれたサンダーズのみんなや他チームの選手くん。
またつっくん&たっくんの兄弟愛も見られて、これまた美しいレースでした。

続いて予選2組 こーさん出走!
レース参戦は雨の第3回関西ひよこ以来!
ゆったりスタート、女子にぶつかりそうになるが一旦停止でちゃぁんと道を譲る。(おい)
初めてのコース、こけないよう確実なハンドル操作でコブを超えてゆきます。

で、6着♡(あっパイレーツだ)

続いて4才予選1組 いさくん出走!
ケンショークルーがスタート姿勢を指導します。
ケンショークルー、自分のレースが次に控えているのに
スタートから正反対のテントまで、いさくんの一着を祝い追走。
場内アナウンスにて呼び出されスタート台に戻ります(笑)
いさくん、最近ちょい不調のスタート。
総合コーチが1週間で調整してせるとの事。期待しましょう!


続いて5才予選1組 呼び戻された漢 ケンショー君出走!
転倒したあらちゃんに宣言!
「あらちゃんの代わりに僕が必ず1位になる。2位になったら何してもいいよ!」きゃー♡♡
その言葉通りダントツの一位!(エントリー・・・4名中)
でもケンショーパパ厳しく「もっと引き離さないといけないゾ」(←_)ギラリ


さて予選の後は金塊のかかった決勝デス!鼻息荒くなるね!ぶひぶひぶひひーー
まずは2才B決勝 コッシーの登場だ!


入部して間もないコッシー。とても楽しそうに走っていました。
第1コーナーカーブを超え一本橋も外さずちゃあんと渡って見事完走。
今回は残念、5着でした。これから皆と仲良く練習頑張るどー

続いてツワモノどもが揃う3才A決勝 おりょうちゃん!やー


ハンドルが少々揺れますが、いつもどおりぐんぐん加速して3番手。
最終第2コーナーで2番手がまさかの転倒、
おりょうちゃんハンドルを持ち上げて「よっこらしょ」と素早く抜き去り2着です!オメデトウ!

続いて3才C決勝 こーさん出走!
つっくんについて素早い走り!
コッシー君に借りた、速くなる(?!)ストライダー純正手袋を装着し
すいすいとゴールイン!オメデトウ2着、表彰台です!


続いて3才D決勝 あらちゃん出走!
今度は転ばず今日一の走りでオメデトウ1着、表彰台です!



メダルラッシュが続きます!
続いて4才A決勝 いさくん出走!
予選同様軽快に足を回転させて ぐんぐん後続を引き離す!
見事な走りでオメデトウ1着、表彰台です!


続いて5才A決勝 ケンショー君


スタートしてすぐに独走体制!
算盤コブ、高速進入で激しく体を揺さぶられちゃったけど、
その他はいつもの前傾スタイル、他を寄せ付けない力強い走り!
ぶっちぎりの1着、入賞おめでとう!


←KOMATSUヘルメットが似合いすぎちゃうサンダーズT シャツ

とこりで、皆さんお気づきでショウ!今日の彼はこれまでと違ってたよ!
なぁんと、レース終われば
面倒見のいい優しいケンショー兄ちゃんに変わっててんデ!

チームメイトを追走して応援し、おもちゃを譲ってくれたり、
他者のストライダーを運んでくれたりと、
声もたくさん聞けたし可愛い笑顔もたくさん見られて
レース以外も楽しそうだった。

まっ…これらは全ていさくん、あらちゃんによる
幼児の大好物「○ん○ん」「おしり」等の下ネタ口撃を受けてからデス!
まっ とにかく。ナカヨキコトハヨキコトカナ♩

その後、自転車からチェーン・ペダル・ブレーキが外されている
大人ストライダー(!)レースも開催!


サンダーズのパパ3名が出走。重たそうにどかどか走って
結果、三位あらちゃんパパ、四位りょうちゃんパパ、
ケンショーパパ…んんん!?ブービー???!
現役選手たちに「遅い遅い」と笑われていたよ!
お父さん大した事無かったね、にゃはは
しかし大人が頑張って転んだりするのって
見てて楽しいから次回も頑張ってネ!(悪)



ともかく。美しい子供達によりパイレーツは お宝をゲットだぜ!
思えば、2才とか5才の時メダルなんて貰ったことあった?
バルーンリリースは?餃子券掲げた事は??
私はない。みんなスゴイなぁ。覚えててくれるかな。

最後に、あの日、髑髏(どくろ)の眼帯を外していいパパ演じてた、船長!
モノモライは治りましたか!?
また今回わかった事があります!
託されたカメラでの完璧な撮影、手ぶれ無し、ズームも使っちゃうぞ☆
うちの船長は「ホームビデオ撮影の才能もあるんだ」
と、言うことを
皆さまにお伝えさせていただき、
今大会の結果報告ブログとさせていただきます。にゃはは

1 件のコメント:

  1. オイラはカ・イ・ゾ・ク~ 陽気なカ・イ・ゾ・ク~
    船長 兼 苦情受付係りのRyoパパです。

    皆様、暑い中日曜日は本当にお疲れ様でした。
    皆んなが表彰台に立てるチャンスがある今回のルールは、ある意味とても良いなぁ~と本当に感じました!

    ところで、モノモライもそうなのですが、昨日から尾てい骨の痛い事痛い事。内心笑っていられない位座る時に『はうぅぅ』という鈍痛が。 私だけでしょうか?
    ARAパパは? Kenshoパパは? いやっ、痛いに違いない。

    そもそもが大人ストライダーとのアナウンスに『Ryoma、見ときやーー。Papaはビデオ撮影だけが特技じゃないんやでぇー』と思ったのが間違い・・・

    結果は微妙な4位。しかも無邪気なISAっちとKenshoちんに、『頑張ったとは思うけど、あんまり早くなかったでぇぇぇ』と有難いコメントを(>_<)

    サンダーズのPAPA・MAMAへ。

    子供達に頑張れとか、あそこのカーブでインコースにとか、最後まで全力走りきれーとかって、あまり言ってはいけません。
    自分でやったら分かります。
    かなり・・・いやっ、めちゃくちゃシンドイですから。

    長文失礼致しました。

    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。