2012年7月30日月曜日

第2回ジューキーズ生駒カップ 試合結果

先々週に引き続き
やってきました第2回

7月は連戦、連戦と子供達もレースを重ねる事で、
子供たちも7月初旬に比べ見違えるほど、実力アップ・レベルアップ
来週の広島ラウンドを除けば、
関西地区の大会は盆あけの関西ひよこまでレースはお預け・・・

第2回ジューキーズ生駒カップ
私自身は初めて参加させていただきましたが、
子供達にとっては本当に意義ある大会で、
この大会の重要性を大いに感じました。

練習ラウンド。
各選手、年齢別に分かれて
2本の走行が認められて、コースの確認。
今回も220Mのダートコースにソロバンコブ、一本橋、丸太越えのセッションは
前回と同じなんですが、コースに荒い砂利が入った事で、練習ラウンドで転倒者続出。
今回のコース何かが起こる…
予選ラウンド
2歳クラスは、リク、セイタ、コウシが出場。

リクは2歳クラス最後の大会。
なにがなんでも2歳最後の大会を優勝で飾りたい。
予選では、危なげなくダントツ1位通過
今日も貴公子は予選から本当に楽しく走ってました。
セイタ コウシは同組。
セイタは本日参戦3レース目。内1レースは欠場。
今日はセイタの「はじめの一歩」をみんなが期待
コウシは参戦2レース目。
今日は普段の練習の成果を期待。
コッシースタートの合図で、一生懸命ゴールを目指します。
ママの併走にも一切見向きもせず、常に前を見て走る姿勢は素晴らしい
転倒することなく丁寧な走りでゴール
コッシーC決勝へ
セイタ今回もスタート出来ずD決勝へ
どうしたらいいのだぁ~?
セイタのパパママはもちろん、チームのパパママ達も気持ちは同じ。
【い】さんの言葉を借りるなら、
鳴くまで待とうホトトギス
A決勝
リク2歳クラス最終ラン


鹿ライダーズの子もかなりいい走りをしています。
一時はリードを許してましたが、
最後まで粘りある走り、諦めない走り、そして笑顔を絶対に忘れない走りで
見事優勝V
来週の広島ラウンドでは、早速3歳クラス
厳しい戦いになると思うが、笑顔を忘れず一生懸命
走ってもらいたいです。

B決勝
コッシー

予選と変わらずひたすら前を向き、前へ前へと進みます。
今後の大会で、月齢が近い相手との勝負が本当に楽しみです。
C決勝
セイタ
遂に来たかぁ~?
何の違和感もなくスタート台に着いてます。
選手紹介はもういいからセイタの気が変わらないうちにスタートを
見てるみんながハラハラドキドキ
スタート

レース完全拒否のセイタが初めてゴールが出来ました。
セイタにとって本当に大きな一歩が踏み出せました。
何度何度もレーススタートを試みるも、結果はいつも棄権。
そんなセイタが今日は頑張ってスタートに着き
一生懸命走り、一人抜き、また一人抜きと
初めてのゴールラインを越える時には、2番手ゴール。
本当に感慨深いものがあり、ゴールした瞬間嬉しくて涙がでました。
チームのみんなもセイタのゴールを称えます。
他人のおっさんでもこんなに嬉しいから、
セイタのパパママはもっと嬉しいんやろなぁ~!

3歳クラス
アラタ
コウノスケが出走
予選スタート
アラタは、もうお馴染みのゴーグルスタイルでレースに集中
今日は若干ゴーグルが上か?、はたまた、さらにニュースタイルか?
完全にゴーグルズレてますやん。
にも、動じず、一生懸命前者を追い掛け、追い抜けそうでしたが
3番手ゴールで、B決勝

コウさんは、前回のストライダーカップ大阪大会で、体調不良でスタート出来ず・・・
今日は先週のリベンジのため、急遽出場。
その気持ちが大切なのです
って、エントリー決めたんは親ですが・・・
でも、コウさんレースが嫌いな訳でなく、スタートすれば必ずゴールを目指します。
だけに、ストライダーカップでも走ってほしかった。
こうさんはC決勝へ

B決勝
アラタ
同組には、WJRC2008年クラスガールズのチャンピオンがいます。彼女は相当速いです。
アラタママ情報で、女の子を追っかけるのはどちらかと言うと得意な方らしいです。
ズレてたゴーグルも軌道修正。
スタート
私の予想通りサキ選手について行きます。
第1コーナーまでの直線もそんなに差もなく。
ストライダーのレースって最後まで何が起こるか分からないから面白い
今回は、最初から最後まで集中して同じスピードで走れたことは
大きな収穫であったと思います。

C決勝
コウノスケ
まだまだ伸びしろがある「発展途上組」の一角

前大会に引き続き表彰台を狙い走るが、届かず。

コウさんも新米3歳児
今は、勝ち負けよりも、レースを楽しみ数多くレースを経験し、
勝つ喜び、負ける悔しさを経験してもらいたいです。

4歳クラス
イサキ
決勝でパラダイスキッズのイチロ君と初対戦するためにも、
絶対に勝たないと行けない重要な予選レース
しかし、こんな思い入れが強い時に限ってハプニングは起こるもの・・・
しかも、コースでは転倒者続出
両者の健闘を祈り
まずイサキがスタート

悪い予感的中(涙)
やはりハプニング・・・
イサキが最終コーナーでまさかの転倒
天を仰ぎ、イサキに激を飛ばす時には
すでに立ち上がっており、リスタート
イサキの成長が見れました。

いよいよ決勝
第3回のひよこから見続けてたイチロ君との対戦です。


一本橋を越えるまでの二人の攻防
お互い譲らない力強い走り
後者を寄せ付けないスピード
見ていて本当に最高の気持ちになりました。

勝負は時の運
まして、真夏のうねるような暑さ、足場の悪いダートコース、各セッションによるスピードダウン。
こんな悪条件では、勝ち負けの参考にはなりません。

秋先に行われると噂されている
WJRCやTRCの大会のようなオンロードコースでのレースで
関西の3強を抑え勝つことができれば、
イサキも第二のケンショウとなれるでしょう。

勝負の秋
もう一度今日の様な熱いレースが見たいです。


5・6歳クラス
ケンショウ

????
いつもと何が違う
走りに元気がない・スピードも乗ってない・そして転倒・・・
どこかが違う
と、練習走行を見ながら心配してました。
ケンショウ君、自分でも分かっているのか、
調子の悪さに練習後もいつもの元気もなく
ちょっと気になります。

5、6歳クラス予選開始。
私の心配も虚しく本番では、練習とは全く違う走りでA決勝へ。
練習で転倒した場所も丁寧に走り、5歳言えどもミスを修正したり、
危険箇所の走行など、ちゃんと考えて走ってるんだなぁと感心しました。

A決勝
前大会と違って顔ぶれが豪華。

第2回WJRC2006クラスでかなり速かったハルキ君、
WJRCガールズの絶対チャンピオン モネちゃん
ストライダーカップ大阪大会7位入賞のシセ君
これはケンショウ自身も侮れません
また、広島大会で勝つためにも大切なレース
いざスタート



本当にこのクラスのレースは見てる方を楽しませてくれます。
ケンショウも一度もリードを奪われず、
しかし、ハルキ選手の直線のスピードも速かった。

広島で上位を狙うには必要であろう後続との差をつけてのゴール

これがトップクラスの走り。勉強させていただきました。

【表彰式】
せいちゃん・・・
スタート拒否の次は
メダル拒否??











本日もどこからか・・・
「ケンショウく~ん
ケンショウく~ん」
今日もいつもの黄金の声援
ではなく~
「ケンショウ君
おめでと~」
と、ケンショウファンの女の子が
黄色い声で祝福

久々にケンショウ君の引きつった顔
いただきました。
かなり照れてました(笑)



今大会も素晴らしい大会でした。
ジューキーズ生駒の皆様方
暑い中本当にありがとうがざいました。

第3回も素晴らしい大会を期待致します。

サンダーズの皆さんも暑い熱い一ヶ月ご苦労様でした。
一気に皆様方との距離が縮まった、素晴らしい一ヶ月でした。

当分の間大会はございませんが、
秋の大会では、再びサンダーズ旋風が起こせるように
真夏の暑い時期の平日練習
ママさん方は、大変ではございますが、無理のない範囲で
子供たちに激を飛ばし鍛えてやってください。
よろしくお願い致します。


後、もう一つお願いです。
ストライダー病が治らない私・・・
大会のない日曜日の過ごし方が分かりません・・・
どう過ごせば良いのでしょうか??
昨日、ツインズパパに聞き忘れていました。
どなたか正しい休日の過ごし方を教えてください。

2 件のコメント:

  1. うん、そうですねぇ。
    Ichi 2 Thunders ラーダーズカップ(略してIRC)の開催はどうでしょう?
    初の京都開催。
    準備で土日が忙しくなりそうですよ。

    ツインズパパ

    返信削除
    返信
    1. なるほど、それはいい考えですね(笑)
      確かにストライダーが頭から離れない日々になりますね。
      京都で開催したいです。
      ファイカスさんは、ひよこは出られない見たいですね。
      次は、ライダーズミュージックですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。