2012年7月17日火曜日

ストライダーで、また感動


ある人は、言いました。
「スポーツには筋書きのないドラマがある」

また、ある人は言いました。
「どんな名優も、子供と動物には勝てない」

そんな、二つの言葉が具備されたレースが、
先日の日曜日、スポーツランド生駒にて開催された
第1回ジューキーズ生駒CUP 3歳クラス予選A組のレースで見ることが出来ました。

ストライダーをされているパパママさん皆さま方に、
ストライダーって素晴らしいスポーツであると言う事を、
一人でも多くの人に知っていただきたいと思い、
このレースの動画を投稿します。


あの青いTシャツ2人はFICUSの選手
ただのチームメイトではありません。
皆さんもご存知、つっくん・たっくん双子の兄弟です。

そんな内情を知った上で動画を見れば、本当に素晴らしい光景だと思います。

当日、私は所用のため会場には行けませんでしたが、この映像を見るたびに、
胸が熱くなり目頭が熱くなりました。本当に感動しました。

改めて、ストライダーは素晴らしい、ストライダーに出会えて良かったと
心から思えるレースでした。

(ツインズのパパママさん、勝手につっくん・たっくんを記事にして申し訳ありません。
この兄弟の素晴らしさを皆さんにお伝えしたく、記事にさせていただきました。)

このレースで微笑ましい光景がもう一つ


一つのレースにドラマが二つ・・・
2つ目の動画は本当にドラマのワンシーンかって思うような光景でした。

チームメイトや、鹿ライダーズのシュウゴくんがゴールまで併走。
この光景をみて、私の大好きだったドラマ
「ひとつ屋根の下」の最終回の感動シーンをみているようでした。

時たま聞こえる
「あらちゃん   頑張れ~」
が、
「あんちゃん   頑張れ~」
に聞こえたりして、本当にいいシーンが見れました。

今日一日、頭の中で「サボテンの花」がヘビーローテーションしてました。

4 件のコメント:

  1. ツインライダーの母、三兄弟ママです。
    ひとつ前の投稿に、「度々、ブログに取り上げて頂き有難うございます。」とコメントさせてもらおうと思っていたところでした。
    目の前でレースを観戦していましたが、こうして動画に残していただいていたことに感激しております。有難うございました。
    一度、練習にご一緒させていただいたあの日から、サンダースのみなさまとは、義兄弟(って言葉ありますか?)のような気がしてなりません。
    また、普段なかなか手が届かなかった表彰台に上がれるチャンスがどの子にもある!!という目からうろこのこのジューキーズカップも、大変心地よいレース会場でした。あっちでもこっちでも、「ぼく、メダルとったねん!!」と誇らしげに言ってまわる子どもたちの姿が微笑ましく、それをビデオ・カメラに収めながらにこにこ笑顔のパパママ達。「あっぱれ!!生駒ジューキッズ!!!!」って思いました。
    あ、ひとつ前の投稿のパイレーツ物語、大ウケでした。
    口調はかるーいですが、千里眼?千力眼?(なんというのかわかりませんが)眼の付けどころが鋭く、いろんな角度から考察しているサンダースブログに、ますますハマってしまいましたよ~。
    余談ですが、我が家の一番星(通称にいにい3年生)は、パイレーツ オブ カリビアン(オレは海賊)のメインテーマをピアノで練習中なので、話題がまさに旬!!なブログなのでした。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ本当にいいレースをありがとうございました。
      ますますツインズから目が離せなくなりそうです。

      パイレーツ物語は私も感心しております。子供達を海賊と見たてる発想が素晴らしいと、
      私自身勉強させていただきました。
      私も楽しい内容あるブログが書けるよう、【い】 さんの文章を【い】にバレないように、
      オマージュして行きたいと思っております。

      削除
  2. シュウゴ母です。
    大変申し訳なかったです。
    あらちゃんにとっては「知らない子」ですもんね、すみません!
    「あの子泣いてるよ」って言われて「頑張れって言わないとね」
    「うん!!」でまさかコース内に入るとは思わず、入ってしまえば
    私の呼び掛けには答えてくれず…大変失礼いたしました。
    でもこんな風に動画を公開していただいて少しだけホッとしています。
    でも次回はコースの外から応援しようね!と言い聞かせます。
    ありがとうございました!

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    自分レースを終えたばかりにもかかわらず、ましてや、他チームの選手にもかかわらず、
    あそこまで親身になって応援してくれる姿に感激しました。
    つっくんたっくんといい、しゅうごくんといい本当に素晴らしいストライダーキッズです。
    あのレースは意義ある素晴らしいレースであったと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。