2012年7月23日月曜日

ストライダーカップ 大阪大会 2歳クラス

待ちに待った本家の大会
ストライダーカップ大阪大会 2012

サンダーズからの参加選手は
2歳クラス  リク・セイタ
3歳クラス  コウノスケ・リョウマ・ソウダイ
4-5歳クラス  ケンショウ ・イサキ
の7名

今回のブログは動画と共に結果報告させていただきたいと思います。

まずは2歳クラス
13組セイタ14 組リク
しかし、セイタ発熱のため出場叶わず。残念過ぎます。
今大会2歳クラス予選では、併走あり・・・
せいちゃんにストライダーレースでの大きな一歩踏んで欲しかっただけに
本当に残念です。

2歳クラスはリク1人の出場

予選 14 組 グリット
スタート前もかなり落ちついてます。上位2名が準決勝進出
レディ  セット  ゴー


もう並走は要りません。と言わんばかりの走行。後続とリクママを引き離し
ダントツの予選トップ通過
速い・速すぎます。リクママも併走するかしないか迷っていたみたいですが、
動画を見た感じ要りませんでしたね。
リクがママから逃げようと悪い顔して走ってました。

準決勝4 組2番 グリット

ファイナル進出は6名
上位3名がファイナル前列一列目スタート 残りの3名が後列二列目スタート
表彰台を狙うには前列スタートが必須
重要なレースです。
レディ  セット  ゴー








リクはスタートが抜群
準決勝もダントツV

この走りを見せられたら、もう狙うしかないでしょう。
表彰台を?


いえいえ違います。

リクには、てっぺんを取ってもらいましょう。

ファイナル 3番  グリット
スタート前からリクのテンション、ヤバ過ぎます。
横に揺らいだり、跳び跳ねたり。早くスタートさせてくれと言わんばかりに…

スタッフのスタート30秒前の合図に、先程まで落ち着きのなかったリクが、静止し、集中力を高めます。2歳であろうとも、きちんと今からレースがある事を理解してるのがすごい。
ファイナル  レディ  セット  ゴー




レース途中で周りの応援者は行けると確信してたでしょう。
しかし、リクママと私は前回の奈良でのライダーズ ミュージック 大会での、
転倒が頭の片隅に。レースは最後まで分かりません。
リクは笑顔で走ってます。転倒の件があり、私、思わず(気を抜くなと)
一喝しそうになりましたが、
いつでも、どんな状況でも笑顔で楽しく走るスタイルがリクです。

これで通り名決定
「微笑みの貴公子 リク」
ここに、サンダーズ初のチャンピオンが誕生しましたV


凄すぎます。かわい過ぎます。

サンダーズ第1号チャンピオン
サンダーズの歴史に名を刻んでくれました。

2 件のコメント:

  1. りくくん、ストライダーカップ2歳児クラス優勝おめでとうございます!!
    サンダーズ一丸となっての勝利に大拍手です!

    ツインライダー母

    返信削除
  2. ありがとうございます(*^^*)
    これからもみんなで力を合わせて頑張りたいと思います❤
    これからつっくんやたっくんがいる厚い層の3歳クラスに突入なので
    めげずに頑張りたいと思います☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。