2012年7月10日火曜日

第2回WJRC(ゆるゆる番外編)

あの日の暑さに比例したサンダーズの熱い、あ”熱っ☆ブログの後にブレイクタイム♪
ってまだ書き足りないのかっ(怒)

あの日同様?蚊に刺され それをうっとおしく思いながら、
軽くはらってはらって、まだ来るな(イラッ)って、というように流し読みしてください。
(↑なんの説明?)
白熱したレースとかけ離れた視点でとらえた写真の説明文みたいな内容でっす。
速いだけじゃないぞーストライダーの楽しみ方はーーみたいな感じで!


さて1枚目は、せーた選手とパパ。ゲートイン完了風景。
まさおくん いい笑顔!せーちゃんは少しこわばってる、か?!
初レースは練習時に克服したゲートインと、皆から数秒遅れての20mランとなりました。


で、この写真はレース中です!パパママ、ゴールに向かおうよぅと説得中。
彼はお気に入りの赤いメガホンを貰って
ハンドルにかけ引っ張ってコンクリートをがこがこ鳴らす(くどいですがレース中です!)
という新しいスタイルの楽しみ方を拡げて、いい笑顔を見せてくれました。
背中に付けていたママ作のお守りが、怪我から守ってくれるのも
ゴールに向かって走り出すのも、もうすぐなのだと思います。
鳴くまで待とうホトトギス!


さてこちらは、2歳りくくんの予選の様子です。
同じ月齢の中ではダントツぶっちぎりの1位。すごーい後続が映っていませんヨ
気持ち良さそうなりくくんスマイルも出て、まるで練習風景みたい。
今回は2~3才が入り乱れての2009年生だったので準決勝は大変だったね。
そうはいってもいつかは3才になっちゃうし、これからも練習頑張ろう!
試合後マミー(おばあちゃん)が彼のストライダーを洗っているのも面白い風景でしたね。


こちらは総合コーチが見逃した(笑)2009年生決勝のスタート時の写真です。
おりょうちゃんがぐんぐんスピードに乗っていくとこ。

私的に特筆すべきは、おりょうちゃんがアタリ負けなかったところ。
一位たっくんはスタート時すぐさま抜きん出ましたが
以下後続は団子状態で、互いのストライダーが、ガチガチガンガンぶつかりあっていました。
それでもおりょうちゃんはひるむことなく2番手集団からスーッと一人抜け出す!
「団子状態からの抜け出しが素晴らしかった!」という周りの声に、
りょうパパは「ワイが前日練習で何べんもあのラインを走らしたんや!」と番長ばりのドヤ顔( ̄ー+ ̄)
きっとおりょうちゃんとパパしか見えないラインがあったのでしょう。
迷いなくロスのないコースを走ってそのまま第一コーナーに入っていき、2位をキープ。
最後の坂道ではさすがに疲れからか1人抜かれてしまったけれど、
決勝からのロングランにも耐え、驚きの当日のハンドルカスタム(なぜ今なのだ)が功を奏して見事3位入賞。
すばらしい・・・あれ パパママ泣いた?

FICUSつっくんが泣いていたのはこの団子状態から抜け出せなかったからなのでしょうか。
君も実力者だ!次回頑張ってーー


で、こちらはケンショーくんの表彰台風景。
それはもう見たって?
いえいえ違います、こちらは黄金?
否 昔黄色かった?時なんてあったか?な声援に
単にうるせーだけだよと苦笑するケンショーくん(五才)です。
笑ってる顔 見える!見える?これは笑ってないって?!
早く 侍・ケンショーくんの爆笑顔見たい。
彼が好きな事何?流行ってる事何?じゅんじゅん、みーちゃん教えて教えて。
それオーバーアクションでやりますから!


毎日練習しているので、子供同士が仲良いのもサンダーズの魅力です。
そーちゃん(写真右端)は神戸カップ2歳クラス2位の実力者でしたが、
宝塚付近の渋滞考慮の為、この日はなんとまぁ7:15会場入り(早すぎたっ)
早起きが祟って(涙)準決勝時にお昼寝スタート!くぅぅ 残念すぎるーー
欠場の準決勝から午後までゆったりと眠って、元気に皆と駆け回っています。


チーム皆で初めてお揃いTシャツを着たこの日。
思い込みでしょうか?この黄色目立つ目立つ、すぐに見つかるサンダーズ。
敗退した家族も表彰台までレースを見届け、
皆で走り回って選手を応援し、子供の面倒も見ながら
「1・2・3ダー」の号令(今回初めてやってみた)が出来て、
あぁ我々は仲間なんだなぁと嬉しく思いました。(年取ったなぁ)
楽しかったね。

では読んで頂きありがとーーまったねぇ!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。リクの母です。
    本当に素晴らしい大会でしたね。
    なんか色々なドラマがあり、感動的でした。
    確かにサンダーズTシャツ目立ってた!!
    この眩しい黄色Tシャツをデザインしてくれた
    こーさんママ、ありがとう!!

    1、2、3ダーと聞いてどっちでもOK!?安心しました(笑)
    1、2、サンダーズだったのかと焦りました。
    みなさん、本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. こんばんは、ワイがRYOMAパパです。
    特技は『魔法のコースライン』が見える事です。
    昔は番長でした。千葉県で(#^.^#)

    何故コメントをさせて頂いたかと言いますと、先程帰って参りまして風呂から上がってRYOMAママの顔を見たところ、泣いた跡が・・・・・
    『どうしたの・・・^^;』の聞くと、笑いすぎたとの事。
    何がと聞いたら、私のドヤ顔が想像出来すぎて『笑いが止まらなかったとの事』

    ・・・・・ 違う。。。

    『魔法のコースラインが見えただけやねん』と説明しましたが、無駄でした。

    ARAママ、これからもよろしくお願いします。

    次の生駒は皆に『魔法のコースライン』をお伝え致します。

    それでは、失礼致します。

    返信削除
  3. こんにちは。ケンショウの父です。サンダーズとしての初レースなんとか最低限の仕事はしてくれたんじゃないかなと思っています。
    それにしてもサンダーズパパママの熱いこと圧倒されました。他チームの方も言ってましたよ。サンダーズこれから絶対強くなると。
    これからのレース他チームはしっかりマークしてきます。頑張りましょうね。ちなみにアラタママ表彰台でケンショウ笑わせて下さい。お願いします。

    返信削除
  4. そーだいのおかんです!
    皆さまお疲れ様でした!当日行けなくて本当に残念でした。ブログを読んで益々行きたかった!でも、その場にいたかのような気持ちになれました(uωu*)みんなの活躍に感動して、ブログを読みながらウルッときたり、笑ったり…。
    秋には家族揃って参加出来ると思うので、またよろしくお願いします(^o^)/

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。