2012年7月25日水曜日

ストライダーカップ 大阪大会 (お待ちかね?番外編)

サンダーズの皆様、関係各位の皆様 先日はお疲れ様でした。
まさかまぁさか、チームから表彰台猛者が二名、決勝進出者が二名、
体調不良者(!)が三名とは☆★
七名エントリーして、皆体調良かったらアタシタチどうなっちゃってたのー?!(白昼夢)
とにかくサンダーズ・・・目頭が熱くなる人、多すぎです。
コメント欄見ました見ました?!皆どんだけ泣きたいんや。

初参戦の本家、ストライダーカップはドキドキと喜びが一杯。
関西完敗ーーーとかあるのかな、と思っていたけど
もうちょっと頑張ったら届くのかな、だって出られなかった実力者もいっぱいいるぞ、
もしかして結構均衡しちゃうのでは~~?!
なはぁんて初心者はまた勘違いしちゃいました。
それにしても決勝だけなんで2列スタートなのかなぁ(暑さでモンモン心配性)

しっかし、いや~ホント、暑かった熱かった。溶けて…ムシムシ乾いたネ!
いつもは子どもの為に体力温存!とか練習はすぐにお終い!とか言ってますが、
喜んで迎えた7月の毎週のレース参戦!
…流石に大人が そろそろ持たなくなってきました。
アカンー(仰け反り)せめて二週一でお願いしますよー(天を仰ぐ)
翌月曜は、多数の親の体調不良による初の練習中止
サンダーズ・・・いちいち燃え尽きすぎ。疲れすぎです。

とにかく 大人の疲労話なんて健康診断結果だけで どーでもえーですか。
ここでは求めてない!はい!
待たせたね、お楽しみの番外編ドス。
とてもよい+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。(悪)写真が撮れましたので、むふふふ。

さて。これはりくくんの予選スタート前写真です。
おっ ゴーグル装着してますぞ。これが噂のゴーグル三羽烏の一翼。

 あれ!
数秒後無くなっちゃった。装着叶わず。。。ずれて嫌やった??
サンダーズでゴーグルを所持しているのは、いさ・あら・りく、ですが
実際つけて走っているのはあら、のみです。なんでなんで?つけた方が絵的に面白いよ!(こら)
でもそれじゃ貴公子の笑顔が見られんか。
当日ハンドルカスタム(どっかで聞いたな)が功を奏し優勝・・・うむーゴーグル無しでいっか!

で、これらはご活躍の4-5歳児、最近流行のでっかいお返事です。
・・・が、大声で緊張をほぐすって、ほぐし過ぎじゃね?
ケンショーくん、いつもこんなオーバーアクションやった?ハニカミは??
いさくん・・・明らかに面白顔では??こないだのジューキーズから気になってたん!


パパ同様、どーせやるなら細部にまでコダワル!
目立ってやるぜ!って?(違)


こちら、普段は真面目でシャイなおりょうちゃんですが、今日はこないな人です。
決勝後のプール遊び中。
水泳キャップが目やら眉やら押し下げて完全変体、別人です。
このはしゃぎようは、このスタイルのなせる技か、水鉄砲の飛び出しでテンションAGEAGEか。
今更デスが、この方 3才クラスのファイナリスト。
ゼッケンに輝く銀色のファイナリストシールが貼られています。
ファイナリスト4名には皆これがついているのだねぇ。いいなぁ
 →コスプレでこーなる→

今回はレースとプールとどっちが楽しかったかなぁ?
あ、ちょっと時間は遡って。
完全変体おりょうちゃんのパパ。
ん…尾てい骨痛?(∵ジューキーズ大人レース)
嘘嘘(笑)
決勝間もなくスタートで、パパドキドキのシーンです♡
実際は連続写真です。こうなってから黄昏の渋い顔を上げました。
ごめんなさい…面白かったんで つい何枚も・・・。


で、スタート台に続き坂製作もあるんじゃないかって事でサイズ確認。
相方ボソッと「いらんやろ。どこに置くの」
次は一家に一坂では?

ところで。ストライダーの楽しみってのは、一般的にはやはり
「パパママと一緒に頑張って、速くなった子どもが表彰台に立つ」という事だと思うのですが、
今回体調不良者が三名も出た、それが皆「マイペースのんき組」だった、
という事実に私は驚いていました。
確かに確かに、たまたまかもたまたまかも。
でももしかしたらこれは何か意味があるのかもしれない。
そう思うと ふつふつと、ぐぅわあぁあ 完走させたいーー熱が上がりました。
なのでしばらくの間 私個人は
「子どもをどうやったら走らせられるか」に向けたいと思います(余計なお世話)
動機は せっかく来たから!

↓ママいい笑顔。こーさんは曇り空。ん!せーちゃんのWJRCスタート時と似てる??
(単にしんどいだけです!)
ストライダーに乗るようそーちゃんを皆で説得。(集まりすぎです)↑

なので勝手に「発展途上組」に改名。
・・・やっぱぁ、単に暑かったによる不調かな。皆そう思う??(汗)←弱気早っ
こーさんママ曰く「スタートしてくれなくても、スタート台横に咲く花に目をやる子になれば」
・・・くっ、そーくるか!

パパとお水遊び、楽しんでいたね。皆早く元気になってね

・・・それにしてもサンダーズ。
疲れた体に鞭打って、下心満々!総出で臨んだ長時間じゃんけん大会・・・
あらちゃん婆の「おかあさんといっしょ」ぬいぐるみだけしか当たらなかった。
(あらちゃん、このキャラ知りません(無念))
おまけに、「じゃんけん勝利後フォーゼの決め台詞を言えたら賞品プレゼント!」
って、ここで出ていかなダメでショーって思わなかった?
「1.2.3の続きは?」「宇宙キター」でなく「ダーズ!」と言いたかった。
(そしたら賞品もらえたのかしら)
疲労と比例してじゃんけんも勝てなくなって・・・体力も運も無さ過ぎです。
これからは体力勿論、ここ一番の運も身につけなければ!(?)

あ、すみません。写真の顔消したりする処理、いっつもやってませんが
今回はモロばれ?なのだけマックイーンになってます、あしからず。
えー私出てますわよーて方々ごめんちゃい。

「見たい」との声が上がったそーちゃんのダンス♪

こんなんで許してチョ
じゃ、まったね!まった見てねっ!

2 件のコメント:

  1. 端々に散りばめられたブログ技に目が点になりました。(←もちろんいい意味で!)
    さすが、デキル人は違いますね~!!
    昨日の朝、4-5歳レースのブログがアップされたのを拝見してから仕事に出たのですが、記事の余韻で車中涙がこぼれました。
    笑わされたり泣かされたりのサンダーズブログです。
    今週末、生駒ジューキーズで会いましょう!!

    追伸 りくくんは、前日試走で結構長時間ゴーグルつけてご機嫌でしたよね♪

    ツインライダー 母

    返信削除
  2. ここ一ヶ月休日は本当に感動させてもらってます。
    我が子はもちろんですが、他の子の成長も見ていると、自チームだけでなく、他チームも応援したくなるストライダーって本当にすごいスポーツですね。
    まだまだ大会は続きますが、親子共々夏の暑さに負けず頑張りましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。