2012年8月6日月曜日

ストライダーカップ2012 広島ラウンド 試合結果

今大会参加した、リク選手・リョウマ選手・ケンショウ選手
お疲れ様でした。

また、パパママさん、暑い熱い一日ご苦労様でした。

何より、大きな事故なく、無事帰ってきたことが一番だと思います。

今回の広島ラウンド
サンダーズ専属ブロガーである2家族が、共に参加できなかたので、

内容的に皆様が、満足の行くブログとはならないと思いますが

速報という形で、
私が、独自のルートで入手した情報と、
昨日夢で見た、広島ラウンドの状況をもとに
結果報告させていただきたいと思います。

サンダーズの結果につきましては、

3歳クラス

リク選手・・・準決勝敗退

リョウマ選手・・・予選敗退


4‐5歳クラス

ケンショウ選手・・・第5位

の成績でした。

私、実際に、ぎらりと光らしたこの目で見ていないので、
詳細はお伝えできませんが、

天才ビデオカメラマンが、今回もいいものを撮影していただけたということで、
入手次第、動画アップしますので、よろしくお願いします。

リク選手は、3歳クラスの初陣

にも関わらず、あの予選の走りはお見事。
準決勝も転倒がなければ
決勝に行けてたと・・・
それを聞けば聞くほど
想像すればするほど悔しいです

リクパパも久々の参戦
リク選手の成長に感動したことだろうと思います。

後、気になった点を一つ
リクパパのTシャツの着こなしから
私と同様
タンクトップ一派になりませんか??

ストライダーはコケたらコケるだけ成長すると思います。
コケることで子供たちはコケないようにと体で覚えようとします。
また、危険予知能力・回避能力も身につくのではと、
最近いろんな選手のレースを実際に見て、
また夢の中でも見て、
そう感じております

3歳クラスでもやっていけるんだという、リク選手の自信がまた
彼の成長に繋がると思います。
今後が楽しみです。

リョウマ選手
予選敗退・・・
まさかの結果です・・・

リョウマパパの前ブログコメントの自主申告で、
状況が見えてきました。また、昨日見た夢に似ています。

今回は体調不良にも関わらず、暑い中、予選と敗者復活戦と
2本も走りきった精神力に
あっぱれ!!
3歳児言えども、どこかに不安を抱えていたら、スタートを拒否してしまうと・・・

広島ラウンド、実力不足で負けたのかと気にしてましたが、
今回はいろんなハプニングが重なりに重なっての敗北・・・
私自身ホッとしています。

逆に、リョウマパパママは、
今後、リョウマ選手をプロデュース・マネージングするために
かなりのいい勉強になったのでは??と思います。

子供のコンディション調節って本当に難しいですよね
試合当日なんか、「どこどこが痛い」とかちょっとでも言うだけで、
いつも以上に心配してしまい、レースに影響するのでは??
と、親がナーバスになってしまいますよね。

子供のプロデュース・マネージング
私もまだまだ勉強中です。

子供が試合時に最高のパフォーマンスが出来るように持っていけるように
お互い勉強して行きましょう。

リョウマ選手
リョウマパパの最終ストレートでの気持ちのこもった応援
調子が良ければ、
絶対にパパの言霊を力に変えて良い結果を出していたと・・・

昨日見た私の夢の中では、リョウマ選手
決勝で走ってましたよV


最後は
ケンショウ選手

結果だけを見ると第5位
本人、ケンショウ一家は表彰台を狙ってたはず・・・
だけに、私自身も悔しい結果だと

今は早く4‐5歳クラスのレース映像が見たいという気持ちでいっぱいです。

決勝の1列目・2列目のメンバー表を見るだけで興奮しました。
(これが所謂、ストライダー病の症状です。)

4‐5歳クラスは、想像と私が見た昨日の夢だけで、
いい加減な内容は書けないので、
映像を見た上で、書けることがあれば書きたいと。

今大会、公約通り、
黄色いTシャツ着た、赤いメガホン持った二枚目風のおじさんに
注意してくれましたリクパパ
ありがとうございました。

リョウマパパが笑ってた以上に、
想像するだけで、爆笑してしまいました。


今回は、いつも以上にリョウマパパについてお触れできませんが
最近は、子供のレース3、
リョウマパパ7
の割合でブログのネタ探しをするという、悪い習慣が出来つつあります。
もう一人のブロガー【い】さんも悪い顔して、リョウマパパの行動を
注視してますので、ご注意ください。

広島遠征、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。