2013年3月4日月曜日

第6回関西ひよこライダーズカップ 試合結果

 
 サンダーズでは
この大会を登竜門と位置付けし

今回も挑んだ第6回関西ひよこライダーズカップ

5歳クラス

シセ選手

4歳クラス

イサキ選手
アラタ選手


3歳クラス

コウノスケ選手
ソウダイ選手


がサンダーズから出場



3歳クラス
予選
G組
ソウダイ選手

レディ セット ゴー



スタートが遅れなかなか
前に出れず
しかしコーナーごとにうまくインをついていき
3番手で前走者を追っかけますが
予選3位
敗者復活戦へ

H組
コウノスケ選手

久々のレース

レディ セット ゴー



周りに圧倒され完全にスタートが遅れました
しかし一生懸命前についていきます
結果は 位
敗者復活戦へ

敗者復活戦

ソウダイ選手

予選は3位
順番の法則で行けば勝ち上がれる

レディ セット ゴー



スタートは良かったがアウト側に逃げていき
なかなかインに入れない

第1コーナーでアウト側から曲がった時には時すで遅し

インに入ろうとしようもならば
隣の子にブロックされてました・・・

予選の走りが良かっただけに
コース取りをミスしてしまった事が悔やまれます

敗者復活戦

コウノスケ選手
予選を走ってレース感覚は取り戻せたか??

レディ セット ゴー


今回も周りのスタートに圧倒され出遅れました

絶対に手を抜いて走らない
時折見れる前傾姿勢も様になってきたか

あれがスタートからゴールまでキープできれば
覚醒コウノスケも夢ではないと・・・
敗者復活戦も一生懸命走りきりました

今回惜しくも抽選に漏れた
3歳クラスのサンダーズキッズのために

3歳クラス決勝の模様


シーンさんへ
こういうの
ありがたいですよね~

4歳クラス

予選

アラタ選手
J組

4歳になって初レース
予選の顔ぶれはいつもと同じ強豪揃い
しかしアウト側スタート

この日はいい目をしてます

レディ セット ゴー



スタートは良かったがアウトスタートがモロに影響しますが
コース取りでカバー

3番手で追いかけます

一瞬前走者を抜けるか??と応援者も力が入りましたが、うまく交わされました

アラタ選手3位ゴールで
敗者復活戦へ

イサキ選手
死のM組

予選12名の中に関西四天王が3人
予選通過枠は2つのみ

勝ち抜けるのは誰だ??


レディ セット ゴー



スタートは成功するも
第1コーナーまでの直線
スピードが伸びません
3番手で追いかけます

しかし、コース取りでカバーし2位に浮上
そのままゴール
決勝へ


敗者復活戦
アラタ選手


順番の法則から行けば・・・

これは当てになりません
今回もアウトスタート

レディ セット ゴー

スタートはなかなかの飛び出し
しかし、なかなかインにはいれず
それでもコース取りでカバーし2番手で追いかけます

最終コーナーで前走者を抜きゴール
決勝へ

決勝

サンダーズの生え抜きの2人が決勝の同じ舞台で並ぶ姿は初めてです
見て本当に感慨深いものがありました

4歳になったばかりのアラタ選手にとっては厳しいレース
もうすぐ5歳を迎えるイサキ選手にとっては負けられないレース

レディ セット ゴー

アラタ選手スタートは決まったがグリッドが真ん中であったため一同がインにきて
団子状態に巻き込まれます

イサキ選手はスタート決まりますが相変わらず遅い

第1コーナーでは
イサキ選手5番手
アラタ選手10番手か11番手

そこから先は映像の通り
私が説明する必要はなく見ての通りの
素晴らしいレースでした

イサキ選手第3位
アラタ選手第9位

R.C.S AKIRUNOラウンドでの決勝では
ぶっちぎって勝利を手にしたイサキ選手の前を
1位のカイジ選手2位のタクミ選手の2人がぶっちぎってゴール

関西のレベルの高さ・・・

関西四天王の他
まだ女王が存在しており
さらについ最近まで3歳クラスでタイトルを総ナメして
クラスアップしたタスク選手が同クラスで参戦

こんな過酷な中で勝とうと思うなら
また、ケンショウ選手やシセ選手のような突然出てくる速い選手が
いつ現れるかと怯えながら日々過ごしていると

親が熱くならない訳がない

続きはガチ稽古で

5歳クラス

予選

シセ選手
Q組

ど真ん中スタート

レディ セット ゴー



スタート直後
シセ選手の譲る君の悪い癖が出てしまい
3番手で追う展開

最後のストレート
先頭を走る病み上がりのリクト選手の隙をつき怒涛の追い上げ
ほぼ同着か??

すごいものを見せてもらい
ビデオ係りの私も大興奮

予選2位で決勝へ

決勝
シセ選手

またもやど真ん中スタート

レディ セット ゴー



スタートがきれいに決まりました

映像ではみんながシセ選手を避けているように
モーゼの十戒のワンシーンのように見えたのですが
あれは避けているのではなく
すでにストライダー1台分位
抜きん出ているからそう見えたのか・・・

前に遮るものがないシセ選手はもう誰も止められない

驚異のタイムもたたき出し
登竜門で欲しかったタイトルを手にしました

映像にも映っておりますがゴール後
天を仰ぐシセ選手の姿
「やっと勝てた~」と安堵しているような表情が
本当に印象的で
応援している方もグッときました

この日のような走りができれば
来週からの関東遠征
まずは初戦のR.C.Sが本当に楽しみです

表彰式

4歳クラス
イサキ選手 第3位


5歳クラス
シセ選手 優勝

関西ひよこライダーズカップを開催していただきました関係者・スタッフの皆さま
今回も本当に素晴らしい大会でした。
また、本当におつかれさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。