2012年10月2日火曜日

恐竜カップ 試合結果

9月30日 かつやま恐竜の森で恐竜カップが開催されました。

サンダーズからは、
4歳クラス

イサキ
3歳クラス

 アラタ







































リョウマ

リク







この4選手が参戦

北信越地方のストライダー事情を知るため福井まで遠征してきした。

【予選〜敗者復活】
3歳クラス
予選一組目  アラタ選手
危なげなくぶっちぎりで1位通過で準決勝へ

予選二組  リョウマ選手
これまた危なげなくぶっちぎりで1位通過で準決勝へ

予選三組  リク選手
レース後半まで3番手
諦めず一生懸命前者に着いて行きます。
最終コーナーで2番手抜いて2位通過で準決勝へ

4歳クラス
予選二組  イサキ選手
予選5位、敗者復活へ
またまた、やっちゃいました。
レース途中で止まる大失態

今日という今日はパパママもほんまに呆れました。
メンタルが弱過ぎます。
全く成長してません。

今後のイサキ選手の事も考えて、
立ち止まればお終いって事を分からすためにも、
この後のレースは出さんとこうと考えましたが、
福井まで足を運んで、そんな事をする勇気が私自身にはありませんでした。

チームメイトのパパママからは、怒ったらあかんと
釘をさされましたが、流石に我慢出来ませんでした。

敗者復活戦は1位通過で準決勝へ

【準決勝】
3歳クラス
準決勝一組目  アラタ選手
予選の走りをすれば、負けはしない。

警戒するのは宝jrの選手2名。
レディ  セット  ゴー


スタートは良かったが、前の選手にブロック
しかし、この日はスピードを落とさず強気で攻めます。
その結果、2番手で前に着いて行きます。
第一コーナーでは、、後者と接触しますが、
転倒せずに追いかけます。
技術もかなりアップしてます。
最後まで、集中して走り2位通過で決勝進出

この日のアラタ選手は好調です。

準決勝二組目
リョウマ選手・リク選手
二人揃って決勝を目指します。

ここでも、警戒するのは宝jrの選手。
決勝へは3位まで

レディ  セット  ゴー

二人共いいスタート。
リョウマ選手が一人抜けます。
リク選手、2番手争いは横一線
この日のコースは第一コーナーまでが勝負
インスタートのリク選手有利
でしたが、バランス崩してスピードダウン
第一コーナーを4番手で入ります。

リョウマ選手はどんどん加速し、1位通過で決勝進出
リク選手は、頑張りますが、初めのスピードダウンが影響し、
4位ゴールで準決勝敗退

あそこで、バランスを崩さなければと思うと、
悔いの残るレースです。


しかし、あそこまでバランスを崩しても転倒しない
リク選手のボディバランスと、「絶対転けないぞ」と言う意識は
あっぱれです。


4歳クラス

準決勝二組目
イサキ選手

アウトスタートのイサキ選手もインに入ろうとしますが、真ん中の選手と接触して
インに入れません。
第一コーナーでも接触されますが、転倒しません。
それに気を取られややスピードダウン。
最後まで食らいついて行きますが、2位ゴールで決勝へ
何度も何度も接触し、転倒しないかハラハラするレースでしたが、よく耐えました。


【決勝】
3歳クラス
アラタ選手・リョウマ選手

2人が揃って表彰台を狙える可能性は充分にあります。
しかし、レースは最後まで何が起こるか分からない。
しかも、フルコースでの勝負

ファイナル
レディ セット ゴー

リョウマ選手2番手・アラタ選手アウトに追いやられながらも3番手
リョウマ選手第一コーナーで絶妙のタイミングでインをつき先頭に出ます
アラタ選手も宝の前走者を抜くタイミングを見計らいながら、着いて行きます。

今日のコース前者を抜くのは至難の技。
リョウマ選手も抜かれそうになる前に上手にブロック
そのまま勢いに乗ってゴール

アラタ選手も3番手でいい位置で最後のストレート
しかし、そこでまさかの迷走・・・
完全にコース取りをミスしてしまいました。
惜しくも4位でゴール。

4歳クラス
イサキ選手

3度も同じ相手は負けれないと
煌のカイジ選手を試合前から意識します。
レディ セット ゴー


スタートは良かったが、芝生でカイジ選手と差が開きます
第一コーナーでは、またもや後方からの障害・・・
しかし、絶対に倒れません。
後は先頭を追いかけるだけですが、追いつけず2位でゴール。

【表彰式】


3歳クラス

リョウマ選手初優勝

今日の走りは本当に素晴らしかった

ここ最近は、いい走りはしますが、最後まで持続せず悔しい結果のリョウマ選手

この日の走りは第2回のWJRCの時以来の
最初から最後まで集中した走りが出来ていたように思えました。

4歳クラス

予選では、今日はどうなるか・・・
私も、久々に顔が曇るどころか、大荒れの形相でしたが
今日もきちんと結果を残してくれました。

また、今日も関西の強敵と出逢え、追いかける存在に出逢えました。

【暗示】

大会前日
奇跡的な事に、暗示のプロとお会いすることが出来ました。

暗示のプロ・・・
それは、リョウマパパなんですが、
(みなさんがっかりなさらないでください)

なぜ、この日リョウマ選手が速かったか・・・

前日、リョウマパパに
速くなる小石を左のポッケに
速くなる紐をマシーンに結びつけてもらい
「これで、速くなる、絶対速くなるから」と、
リョウマ選手に暗示をかけていました。

コーチも負けじと速くなる石を探し、リョウマ選手に暗示をかけた

までは、良かったんですが・・・

1~2㌔位はある石を右ポッケに入れようとしたら、
流石にリョウマパパに止められました。

私も意図があっての重い石
前日に重くして、本番で軽く
これも、一つの脳の錯覚です。

と、サンダーズには、暗示のプロもいるんだということをお伝えさせていただきます。

ちなみにの話

イマイチ調子が上がらないイサキ選手・・・
暗示のプロに負けじと私も
「今日は、スピードに乗ってて速いやん。ええぞ、ええぞ」
と本人をその気にさせる作戦・・・

しかし、彼は一筋縄では行かず涙目で悔しように
「速くないし」と・・・

気難しいお子様です(涙)

【この壁をぶち破れ】

アラタ選手も2週連続で、もう少しで届きそうな表彰台を逃し
チームのみんなが悔しがる中
本人が一番悔しがってました。

この姿を見る限り、彼は絶対に強くなれます。

【最後に】

この日は福井で、黄色軍団が大暴れしてくれました。
これで北信越の方々にも、少しは黄色Tシャツを目に焼き付けていただけたかと・・・

福井で頑張ってくれた選手たち、お疲れ様でした。


後日ストライダーカップ東北ラウンド詳細バージョンをアップいたしますので
お待ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。