2012年10月10日水曜日

大会名の正式決定と大会情報

大会名が

Thunders CUP


と、正式に決定いたしましたのでご報告いたします。

大会名も決まり、
先日、大会成功へ向けて会議が開かれました。

大会の概要につきましては、大まか決まりましたので、
随時ご報告して行きますので、よろしくお願いいたします。


まず初めに、今回のThunders CUP(以後TCとさせていただきます。)
今まで参加した大会になかった事をしようと考え、
「試み」をいくつかご用意してみました。

試み1 

タイム測定による救済措置

今大会の組合せ・グリッドは全てがくじ引きです。
レース前まで誰と対戦するのか
何番グリットからスタートするのか一切分かりません。
組合せによっては、偏りが生じる可能性も、もちろんあるでしょう。

そんな問題を解決するために
タイム測定を導入し、
勝ち抜けできなかった好タイム者上位数名を次のラウンドへ・・・

各選手の最後まで諦めないガチレースがご覧になれます。

試み2

敗者を減らして勝者を増やす

今大会は、できるだけ多くの選手に各ラウンドを体験していただきたく
敗者を極力減らすよう努力してみました。

詳細は、後日の勝ち上がり表にてご確認下さい


試み3

各ラウンドごとにコースを変更

せっかくの教習所開催
1パターンだけのコースでは教習所開催の意味がない

1レース1レース、コースが変わっても条件は皆同じ
コースを攻略した者がレースを制す

子供の考える能力を養い
また、コース攻略への向上心を養ってもらうための試みです

コース変更に伴い、距離も増える
走り甲斐のある大会にしたいと思っております。

各ラウンドのコースにつきましては
後日アップさせていただきます。

試み4

最年長クラスのラウンドを増やす

年齢が上がるに連れて競技人口が一気に減少するストライダー

そんな影響をモロに受けてるのがトップレーサーの5歳児達

5歳にもなると、スピード・体力・コース取り等すべての面が兼ね備わってきます。

大会は参加するもののレース数は多くても4ラウンドがいいところ・・・
人数が集まらなければレース数も減少・・・

そんな走りたい盛り・レースで勝ちたい盛りの
5歳児のフラストレーションを少しでも解消してもらうためにも
今回は走って走って走りまくっていただきましょう。

2006・07年クラスで
予選1・予選2・(敗者復活戦)・準々決勝・準決勝・決勝
と最大6ラウンドご用意させていただきました。

5歳児の行うレースがすごいことは、皆さまもご存知
そんなすごいレースを1レースでも多く皆様にも見ていただき、
将来、4歳・5歳児のストライダーキッズが一人でも多く増えるようにと
祈る気持ちで考えた試みです。


これらは、あくまで私たちが参加した大会で経験したことのない試みを考えてみました。
皆さま方が参加された他の大会では既にこれらの試みがなされており、
経験済みの選手もこざいますことかも知れませんのがご了承下さい。


【お願い】

2006・07年クラス
若干名空きがございます。

もしエントリーご希望であればichi2thunders.cup@gmail.comまでメール下さい。
(12日金曜日11時59分までにお願いします。)

2 件のコメント:

  1. Thunders CUP
    忙しい時にすみません。
    着々と進んで増すねぇ~すばらしいですね!
    内容も色々な試みが入っていて楽しそうですね♪

    準備が大変だと思いますががんばってください!

    うちは小さな大会を開くことになりましたw
    比べ物にならないくらい小さいですが気持ちは同じなので?
    お互いがんばりましょう!そして楽しみましょうね!

    返信削除
  2. 大会開催がこんなに大変だったとは、思いませんでした。
    私達は子供達がガチで戦える舞台を用意してあげる事しか出来ないので頑張ります。
    お互い頑張りましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。