2012年10月7日日曜日

STRIDER CUP 東北ラウンド 試合結果


お待たせしました。

東北ラウンドの詳細を送ります。

と、言っても
速報でもご存知の通り

我がチームのエース

ケンショウ選手

2位と言う素晴らしい結果で、大会を終えました。

動画が届きましたのでお送りします。
今回ケンショウ家から動画をもらいましたが、
編集に手間と時間がかかりそうだったので、
多分ですが、すべてのレースが映ってます。

4-5歳クラスの熱い戦いが16分の動画に込められてます。
是非、好きな部分をご覧ください。
(ケンショウ選手とシセ選手は飛ばさないでください。)


ケンショウ選手           シセ選手
5:15                 7:00
11:40                7:47
15:20

このタイムに合わせればサンダーズ各選手のレースが見れます。

もう一人の参加選手
シセ選手は、残念ながら予選敗退でした。

本人が一番悔しいと思います。
オフロードは大嫌いと聞いてましたが、
本当に苦手そうな走りでした。

東北ラウンドの前週のジューキーズで
素晴らしい走りを見ているだけに、映像を見ている私が
シセ選手はこんなんじゃないと、叫びたくなり、悔しくなりました。


では、今回なぜケンショウ選手が2位になれたのか・・・
なぜ強いケンショウが帰ってきたのか・・・

私なりに考えて見ました。

確かにここ2ヶ月でしょうか・・・

大阪ラウンドを終えてから、次の週に開催されたジューキーズ
あの辺りから、ケンショウ選手の異変を
ケンショウ選手の気持ちの異変に違和感を感じるようになりました。

その大会では、まぁ~暑さのせいのあったかも知れませんが、
いつもの試合に対する鋭さが足りないように思えました。

その鋭さが大会ごとにどんどんかけていき、
欠けていった後のレースは、確かに思うような結果も出ていませんでした。

マシーンが合わないってこともあり、本人の気持ちのどっかで、
負けても仕方がないと言う気持ちがあったかも知れません。

しかし、この日は違っていたみたいです。

決勝での第一コナーでの絶妙なタイミングのコース取り・・・
あれはケンショウ選手の技術の高さと、判断の良さだと思います。

ケンパパの指示通りのライン。
ケンパパにはあのラインが見えていたんでしょうね。

技術の高さと、判断の良さはいつも通り・・・
では、何が違ったのか??

B→tさんのブログで、ユウキパパが書いていました。
あまりにも素晴らしい文章でしたので、勝手に抜粋させていただきます。
申し訳ございません。

最初のコーナーでイン2コースを走っていたIchi 2 ThundersのK君がインは譲らない!
という気迫の突っ込み。
ゆうきはその気迫に負けたのか、コーナーで膨らみ、4位に。

最後のコーナーまで膠着状態で進んでゆき、
最後のコーナーで抜くチャンスが訪れるも、

イン側を走るゆうきは抜くことができず最終的に4位でゴール。
スタートの直線では一瞬優勝できそうかも!

とか思っただけに残念な結果でした。
「残念な結果でした」とか言ってますが、実際のところ十分な成績だったと思いますし、

ゆうきは良い走りができていたので、満足です!次がんばろー
Ichi 2 ThundersのK君が強かった!

普通あそこで突っ込んでこれないですね。相当気合が入ってたんだろうなぁと思います。」
多分、多分なんですが、
間違っていたら、申し訳ございません。
このIchi 2 ThundersのK選手ってケンショウ選手のことやと思うんですが・・・

ちなみにの話(ここで??)
伊豆で実際にB→tのユウキ選手を見て、
ユウキ選手の走りが大好きで・・・
勝負を最後まであきらめない気持ち、転倒してからでも怒涛に追い上げるスピード
豪快で、見ていて本当に気持ちがいい走りをする選手です。

すみません・・・
私情を挟んでしまいましたが、


何が言いたかったか

要は気持ちなんですね

レースにかける気持ち
勝負に絶対勝つと言う気持ち
表彰台に絶対上ると言う気持ち

ストライダーもスポーツ

やはりスポーツは気持ちが一番大切な訳ですよ・・・
強い気持ちが大事なんですね。

ケンパパもブログで書いてました。
4-5歳クラスは実力は拮抗であると・・・

実力拮抗の今回の東北ラウンド

気持ちが強いもんが勝つ

と言うことを教えてくれたケンショウ選手でした。

本当におめでとうV

【ちょっと、ちょっと】

ケンショウ選手、この日の為にニュータイヤで大会に挑んでました。
そのタイヤ・・・
だれかも装着していたような~・・・
と、ずっと考えて驚きました。

恐竜カップで優勝したリョウマ選手とケンショウ選手のタイヤが同じ・・・

芝生では、すごい効果を発揮するそのタイヤ・・・

ちょっと、ちょっと・・・
どこのタイヤ??

私、独自のルートで調べました。

芝生で、滑らず
芝生をよくかんで、前にもよく進み
横滑りで転倒しない
そのタイヤはまさか・・・

サイクルパークトミーさんオリジナルの(セミオーダーらしいです)

「ダイヤモンドグリップ」(1本¥1600)
じゃありませんか??


我が家も欲しくなってきた・・・
オンロード用・ダート用・芝生用・雪用・凍結用を揃えるべきか


【最後に】

ケンショウ選手
3位・2位ときたら・・・

残る取るべき席はあと一つ

強豪集まる名古屋ラウンド楽しみです。

シセ選手も次はオンロードってこともあり、
台風の目的存在で、名古屋で暴れてくれるはずです。

私は、ビデオ一つで名古屋ラウンドに乗り込みます。








2 件のコメント:

  1. B→tsユウキ母2012年10月7日 16:13

    こんにちは!
    B→tsユウキの母です。
    今回はパパのレポを引用していただきありがとうございます。
    「Kくん」とはもちろんケンショウくんのことで、
    私は今回行けなかったのですが、パパはケンショウくんの走りを「本当にすごかった」と何度も話してくれました。
    実際に見たかったなぁ…。

    >ケンパパもブログで書いてました。
    4-5歳クラスは実力は拮抗であると・・・

    私もそう思います。
    どのレースでも、誰が勝ってもおかしくないです。
    どの子の走りも素晴らしく、
    だからこそ気持ちって本当に大切なんですね。
    また勝ちたいからもっと頑張る。
    今度は勝ちたいから(負けたくないから)もっと頑張る。
    ストライダーを通じてそういった気持ちが育っていることを喜ぶと同時に、
    子供の前向きな気持ちをこれからもサポートできたらいいと思います。

    長文失礼いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      また、勝手にユウキパパのコメントを使わせていただきまして本当に申し訳ございませんでした。

      5歳クラスになると、本当に気持ち一つで勝負が左右されますね。
      メンタル強化もストライダーでは必要ですが、どう子供に伝えるかが難しいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。