2012年6月25日月曜日

試合結果

本日は、田中太一さん主催の
RIDERZ MUZIK!!(ライダーズ ミュージック)が
奈良県の桜井市、ウイッシュヒルズで開催されました。

今大会のサンダーズからの参加者は

2歳クラス リク君と
4‐5歳クラス イサキくんだぁ~

今日は、田中太一さんのイベントのエキシビジョンとして
ストライダーの大会が開かれました。

本日はオフロードコース。
イサキもリク君も初めての経験
結果はいかに・・・・

初めてのオフロードコースという事で、
昨日練習に参加いただいたケンショウ君が練習してたので、
今日もコバンザメの如く、イサキに追っ掛けさせました。


リク君は、FICUSのたっくんに。(つっくんか??)


2歳クラス 予選 第2組

2番グリット リク~  (画面右から1)


レディ セット ゴ~

予選、断トツで1位ゴール。
さすが、トレジャーライダーズカップ2位の実力者。
勝負の決めては、スタートの下り坂。
この下り坂を、怖がらずダッシュで降れる2歳児、
只者ではありません。

4‐5歳クラス 予選 第2組

1番グリット イサキ~
「は~い」
 ど、どうした?? イサキ??いつもと違い、
選手紹介での、初めてのバカでかい返事??

ま、まさか、パパが後ろにいないから??
KOBE CUP以来、スタート前の行事には、未だ参加させてもらえまえん。
いやっ、もう参加しません。
イサキの性格からして、放置プレーを本日は心がけました。

レディ セット ゴ~



スタートダッシュ成功
1番グリットということで、
膨れてもイン攻めなので、
みんなの邪魔になって抜かれる
心配なし。
第二最終コーナーも難なくクリア
予選1位でゴール。
二人とも、レース前の練習の成果が出ておりました。
予選が終わり、
田中太一さんのイベントがありました。

 パフォーマンスの凄さにかなり盛り上がっておりました。

イベントが終わり、いよいよ決勝。

2歳クラス決勝
3番グリット リ~ク~ 
「は~い」
予選同様、大きくいい返事!!

レディ セット ゴ~

どうです??  この写真
この後、一つ山を超え、さらに差が開き、
優勝を確信した瞬間
第2最終コーナー、まさかの転倒。
うっそぉ~~~
時間が止まりました。
結果は7位。リク君、泣かずに最後まで走り、ゴール手前で笑顔、
ゴールした後には、舌を出しにっこり。
どんなけカワイイねんと思ったと同時に、この子は大物になるわと。
しかし、私、リクママ以上に悔しがってた自信あります。

でも、チームで参戦するって、こういうことなんですよね。

我が子だけじゃなしに、チームの子。
そして、応援したい素晴らしい選手も。

4‐5歳クラス決勝
イサキは1番グリット
これは、スタートさえ成功すれば、インついて・・・と
色々、戦況をパパなりに考えながら、もしかしたら??
と、ニヤけ、でもKOBE CUPは1番グリットでスタート直後
団子転倒と顔が濁り気味・・・
すると、何で何で?? 転けて、膝打ったって。
放置プレー中のイサキ、めっちゃ泣いてるし。
ただでさえ、気難しいキッズやのにスタート直前にと、
焦りながらイサキの元へ
どうにか、機嫌を取り戻したものの、パパの心境
「終わった(涙)」
案の定
テンション低っ
1番グリット イサキ~
い」  
声聞こえへんし、文字見えへん。

レディ セット ゴ~

決勝もスタート成功。
これで、インから邪魔できると、思った時には、

ケンショウ君ストライダー2つ分、FICUSのリツ君1つ分出てるし。

やはり、この2人は実力者。
第1コーナーを終わった時点で、イサキのビデオを撮影するのも忘れ、この二人に食い入ってしまいました。MCが絶賛するほどのいい試合でした。

イサキもどうにか3位。

レース終了後、表彰式まで、リクママと反省検討会
良かった点は、4丁目公園の下り坂練習。
反省点は、転倒後の対応
私、案を出しました、転けた状態からのスタート練習。(なかなかええ案)
と、思ってたんですが、リクママ納得いかない顔。
リクママ案、転けた状態の上に、ストライダーを乗せてスタート。

大賛成です。
明日の練習から是非取り入れてください。

今大会最も輝いてたで賞で、
リク君が選ばれました。
SPY+賞です。
表彰式

残念ながら、表彰台はありませんでしたが、
トップ選手2人にプラス、イサキ
なんか不思議な光景でした。
二人はライバル関係。羨ましいです。
ライバルってこっちが思うだけじゃなく、相手にも思ってもらわないと
成立しない。

って、2位ー3位の差は結構空いてました。
4歳になって2戦目、大会は3戦目。
結果は良しとしたいとこですが、4-5歳クラスで戦うにはまだまだ実力不足。

遅咲きの選手を目指して、
4歳児のうちは、5歳児を脅かす存在、
5歳児になれば、トップクラスとみんなに言ってもらえるような選手になれるよう、
ストライダーキッズ年齢制限ギリギリまで、鍛えたいなと思っています。
??親のエゴ??
イサキだけでなく、チームのみんなが輝かしい選手になれるように・・・
頑張れ!! サンダーズキッズ

今回、勉強なったのは、大会は規模の大小でないと言うことでした。
大会に、FICUSさん、鹿ライダーズさん、うつぼさん、無所属の実力者さん
などのキッズが参加することで、大会は絞まるんだな~と感じました。

昨日のシメ同様、WJRCまで2週間、サンダーズのパパママさん、
我が子を鍛え上げて、新米チームの「IchiThunders」の名を
少しでも認知してもらえるように頑張りましょう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。ツインズライダー&にいにいの母です。
    前日練習会ではお世話になりました。
    そして、RIDERZ MUZIK!!会場で初めてお目にかかることができ、Ichi2Thundersブログファンの私としては、大変感激しました。毎回、ツッコミを入れながら読ませていただいておりました。
    そしてそして、お昼から雨模様のこの日のお天気を『晴れ!!』にしていただき、感謝しております。有難うございました。(←次回お会いした時に、まぶしい笑顔を楽しみにしています♪)
    笑顔が素敵なリク君ママさんとも、少しだけですがお話しさせてもらい繋がる嬉しさを感じさせてもらいました。
    にぎやかしでお騒がせのツインライダーファミリーですが、これからどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      たっくんつっくんとは3月の生駒でのキッズミーティングが初めての出会いで、4月のWJでもあんなに大勢のストライダーキッズがいたにも関わらず、イサキ&アラタが試合終了後ツインズと楽しく遊んでたのが印象的で、やはり縁があったんやなぁ~と
      週末はツインズパパさんの子供に対する情熱を目の当たりにして、私も今しかできない時間を大切にしたいと思い、全国を巡ろうかなと思いました。
      ので、東は関東地区、西は広島位で耳寄りなレース情報があれば、また教えていただきたいと思います。
      WJ晴れた時は朝一番に声をかけてください(笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。