2012年6月30日土曜日

休みの日に出来ること

来週はいよいよ待ちに待った第2回WJRC。
かなり楽しみにしてます。
しかし、悪夢(イサキがゴールまで走らず途中で、走る事を辞める)が蘇って、
そのことを思い出せば思い出すほど、憂鬱になり、寝つきが悪くなります。

WJRCに出場される色々な方々のブログを見ていて、
対策をたてたり、課題を克服したなどの記事を見ていたら、
不安と心配の種が増える一方・・・

今回の大会本当にレベルが高そうです。

今日、明日が試合までの最後の土日。
一つでも心配の種をなくしたいものと・・・・

今日は何の練習しよかなぁ~??

ストライダーってほんま、子供も大人も楽しめますよねぇ~
例えば、習い事とかなら、サッカーなり水泳なり体操なりと
その競技を経験したいわば、プロフェッショナルに教わる。
だから、親は口出し出来ません。
しかし、ストライダーは、何が正しいと言う概念がないので、
親みんなが先生であり、コーチングができる訳で、
また我が子をマネージングも出来る。
子供に、あたかも自分が経験してきたかのように指導する。
これほど楽しい事ってないですよね。
とりあえず、今日は最大の課題である、
約300Mのロングランコースを走りきる練習。

早速練習。
レディ セット ゴーの合図と同時にパパもダッシュ。
パパさんスタートした直後に一つの不安。
張り切ってスタートしたものの、300Mも走れるかなぁ~(不安)??
・・・・・・やはり
子供より先にパパさんの足が止まる。
パパさん運動不足でスタミナきれ(涙)
その後子供もストップ。
ってか、こんな炎天下の中で走れるかぁ~(怒)
子供よりパパ自身鍛え直します。っていうか、
自転車使えばええんか(笑)
あ~バギークロス欲しい~

泣いたり、怒ったり、笑ったり、不安だったり・・・
パパさん情緒不安定??

結局課題一つもクリアできず、練習内容変更。
今日はもう一つの課題の転倒してからのリスタートの練習。
これは、リクママ提案の練習を取り入れました。
まず地面に転倒、その上にストライダー乗せてからの、レディ セット ゴー。
←イサキ    アラタ→








リスタートまで、5秒から10秒。
早いんか遅いんか分からんけど、これも経験。
いつか役に立つでしょう(笑)


こんなバージョンもしてみました。
後は基本のスタートの反復練習
















基本基本基本


???
???





















ストライダーありませんが・・・・
兄貴達を見て、
レディ セット ゴー
君も、後1年でストライダーキッズ

明日こそは、スポーツランド生駒で、ロングラン走らせるぞ~
あっ、カートコース内は自転車禁止や…

頑張って走るかぁ~(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。